111日目 中国の出国スタンプゲット

<今日のあらすじ>
出国スタンプを押してもらい、約100km先の検問所まで戻る。

<111日目 2012.08.17>
烏恰 →(トラックで移動)→ 烏魯克恰提烏恰 → 喀什から西へ約218km

 

 

 

 

 

朝だーーーーーー。

 

 

 

宿を出発。

タクシーで出国スタンプをもらえる所に向かう。
IMG_2643
到着。現在09:30。

10:15にやっと中に入れた。
10:00~13:00って言われたんだけどな。
3時間しか開いてないらしい。

 

まず、荷物をチェックされる。
カメラはデータを一通りチェック。
パソコンはデスクトップのフォルダを全て開き、入念にチェックしていた。

パソコンにはグーグルマップを画像データとして保存していたのだが、
一枚ずつ「これは何だ。地図?どこの地図だ。」と聞いてくる。

「書いてある地名を見りゃ分かるだろ。」

 

 

と言いたかったが、言っていない。

 

 

・・・

 

 

荷物チェックを終え、スタンプをもらう。

 

 

そして、検問所までトラックに乗せてもらえるよう交渉してもらえないかと、係員に尋ねてみた。

すると、係員はいつものことのように、他の旅行者も引き連れて、キルギスに向かうトラックに順に交渉してくれた。

 

 

 

ちなみに、他の旅行者の中には日本人もいた。

(=_=) ←こんな感じの、人生を達観したような顔つきの人。

 

 

 

 

IMG_2644
トラックの中から。視点が高い!

 

 

IMG_2646
こんなトラックに乗せてもらった。しかも金いらないって。

 

 

・・・

 

 

4時間後、検問所に到着。

置いておいた自転車も荷物も無事だった。

 

 

 

改めて、自転車で出発。

IMG_2647
IMG_2649
IMG_2650
IMG_2653
白いのは鳥。

 

 

IMG_2654
IMG_2655
IMG_2656
IMG_2657
IMG_2658
IMG_2661
今日の道は比較的良い。あまりでこぼこしていない。

 

 

IMG_2662
IMG_2663
出国スタンプが無いと行けない地域にも、人は住んでいる。

 

 

IMG_2665
IMG_2667
こんな所でトンネル建設?

 

 

 

IMG_2669
IMG_2672
IMG_2674
IMG_2677
うーむ美しい・・・。見ていて飽きない。

 

 

IMG_2678

 

 

 

今日はここで走行終わり。

IMG_2679
IMG_2680
たき火してソーセージを焼くの図。(炎は見えないが)

 

 

 

今日は無事に出国スタンプをゲットでき、一安心。

翌日はキルギスに入る。
しかし、また面倒なことが・・・

 

【走行距離】
本日:23km
累計:9,658km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*