112日目 キルギス入国なるか

<今日のあらすじ>
キルギスはもう目の前なんだけど・・・

<112日目 2012.08.18>
喀什から西へ約218km → ヌラ

 

 

 

 

 

出発。

IMG_2681
雨降りそう。

 

 

 

小さな街があった。

IMG_2682
IMG_2684
IMG_2685
IMG_2687
IMG_2688
IMG_2689
IMG_2690
IMG_2691
こんな辺境の地に暮らす人々は、何を思って生活してるんだろう。

 

 

IMG_2692
IMG_2695
IMG_2696
空模様が怪しいどころの騒ぎじゃない。

 

 

IMG_2697
IMG_2698
IMG_2699
税関監管のトラック。

この運ちゃんたち曰く、
「今日から3日間は国境閉まってるよ。」

 

 

 

 

 

えっ。

 

 

 

 

理由はよく分からなかったが、国境が開くまで4日待たないといけないらしい。

 

 

うーん。。。とりあえず進むか・・・。

 

 

・・・

 

 

あれ・・・?

 

 

あのトラックは税関監管って書いてあったけど、税関に関係する人たちがなぜこんな中途半端な所にいるんだ?
ここに来るまでに、今日は国境が開いてないって知らなかったのかな・・・。

タイヤに異常があって進めないのかもしれないが、、、そもそも今日ここにいる意味が分からない。

 

 

 

 

まぁ・・・いいか。

 

 

 

 

IMG_2700
IMG_2703
IMG_2705
IMG_2706
IMG_2708
IMG_2709
雪が見える。

 

 

IMG_2710
雨が降り始めた・・・が、すぐ止んだ。良かった。

 

 

IMG_2712
国境手前の街。

 

 

ここで右手に細い道があった。
どこに続いているか分からないが、とりあえず行ってみる。

IMG_2713
IMG_2714
IMG_2716
この先は下り坂なので、ここで引き返す。

 

しかし、その前に・・・

IMG_2761
IMG_2762
国境付近の景色を撮影。

1-3
川を挟んで右の方に、キルギスへの入り口ちょっと手前までが見える。

IMG_2763
あの微かに見える建物から、20m程でキルギスに入れる。

 

そして、元の道に戻った。

 

 

 

 

川を越え、さっき見えた街に入る。
IMG_2764
IMG_2765
IMG_2768
IMG_2771
IMG_2773
寂れてるなぁ。

 

 

IMG_2780
IMG_2781
店は開いてる雰囲気が無い。つかここはどこの国だ。

 

 

 

 

そして遂に・・・

IMG_2784
IMG_2782
IMG_2783
国境へ通ずるゲートに到着!

しかし、建物のドアは閉まっている・・・。

 

 

 

とりあえず、門番がいたので今日通れないか聞いてみた。

 

 

 

僕ら「あのー、キルギスに行きたいんですけど!」

門番「うーん、今日は通れないんだけどな。ちょっと待ってて。」

そう言い残し、いそいそとどこかに確認しに行ってくれた。

 

 

しかし、1時間経っても音沙汰ない。

 

 

・・・

 

 

 

僕ら「すみませーん。(‘A`)」

門番の姿が見えたので、再び聞いてみた。

 

 

 

門番「ちょっと待ってて。」

 

 

 

僕ら「いつまで待てばいいんですか?(´・ω・`)」

 

 

 

門番「ちょっと待ってて。」

門番はまた、いそいそとどこかへ行ってしまった。

 

 

 

どうしよう・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

門番「おーい!」

お、今回はすぐに戻ってきた!

門番「ボスに電話した。18時に来る。」

 

 

 

10分後・・・

 

 

 

18時。ボスがやってきた。
ボス「カメラ出して。」

ボス「 ふむ、、、ふむ。。。」

 

 

 

 

ボス「行っていいよ。」

 

 

 

僕ら「キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!」

 

 

・・・

 

 

こうして、やっとキルギスに入国する。

キルギスにも門番がいたので、入国スタンプを頼むと、少し先の建物でパスポートにスタンプをもらえると言う。
で、入国スタンプをゲット。

そして、日が暮れるまで走る。

 

 

 

実は、この日はもう写真が無い。保存していなかった・・・。
データをパソコンにコピーした時に、一部をコピーしていなかったらしい。

ただし、そういう時のために、他にも予備でフラッシュカードに保存しておいたのだが・・・、その予備も後日無くしてしまう。
それはまだ先の話。

 

 

国境から4km程走ったところで、小さな街があった。
民家に泊めてもらえることになり、そこでキルギス初日を終える。

 


泊めてもらった家にて。(翌日撮影したもの)

 

【走行距離】
本日:41km
累計:9,699km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“112日目 キルギス入国なるか” への4件の返信

    1. そうですね!その雰囲気がまた、旅してるなぁと思わせてくれて、楽しくなってきます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*