110日目 ウチャの街へ戻る

<今日のあらすじ>
出国スタンプを押してもらうために、約100km手前のウチャの街へ戻る。

<110日目 2012.08.16>
喀什から西へ約157km → 烏魯克恰提 →(トラックで移動)→ 烏恰

 

 

 

 

 

IMG_2575
朝だーーー。

 

 

 

IMG_2576
IMG_2577
IMG_2578
IMG_2579
IMG_2580
一見平らに見えるけど、でこぼこしていて走りづらい。

走り始めたばかりなのに、既に憂鬱。

 

 

IMG_2581
IMG_2583
IMG_2585
IMG_2586
IMG_2587
泥の上を通ったらべったり。

 

 

IMG_2589
IMG_2590
IMG_2591
IMG_2591-IMG_2592
IMG_2594
IMG_2595
通せんぼ。

 

 

IMG_2597
IMG_2598
IMG_2599
IMG_2600
IMG_2601
IMG_2602
IMG_2604
IMG_2606
工事する人も大変だよなぁ。

 

 

IMG_2609
IMG_2611
IMG_2614
緑が見えてきた。

 

 

IMG_2615
IMG_2616
IMG_2617
IMG_2620
未舗装路はもう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。

 

IMG_2622
空は真っ青。

 

 

IMG_2629
IMG_2631
IMG_2632
IMG_2635
IMG_2636
IMG_2640
お、イルケシュタムまであと50km!!

 

 

 

 

 

お!!

IMG_2641
ここでパスポートに出国のスタンプを押すのか。

 

 

 

 

 

 

 

職員「ウチャでスタンプもらってからまた来てね。」

僕&ギル君「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」

 

 

・・・

 

 

ということで、ヒッチハイクしてウチャに戻った。

交渉は検問所のおっちゃんがしてくれた。運転手に1人200元(2,600円)払うことに。他に手段が無いので払わざるを得ない・・・。まぁしょうがない。100kmちょっとのがたがた道だし。

自転車は検問所の裏に置かせてもらった。

そしてひたすら来た道を戻る。。。

 

 

 

・・・

 

 

 

到着!!

と思ったら警察署の前で降ろされた。

運転手に確認しても、ここで合っていると言う。じゃぁ行くか。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

警察官「ここじゃないよ。」

僕&ギル君「えっ。」

 

 

正しい場所を教えてもらい、タクシーを探す。

しかし、タクシーがつかまらないので、警察官に連れて行ってもらうことになった。

 

警察官「1人20元ね。」

 

ここでもしっかり金を取るんだから、がめついよなぁ。

 

 

 

・・・

 

 

 

今度こそ着いた!!

IMG_2642
が、既に閉まっていた。午前中しかやってないらしい。
明日の朝、またここに来なければならない。。。

 

 

 

・・・

 

 

 

その後、宿を確保。
食堂で遅い昼食をとり、その後しばらくして夕食に出掛ける。
ギル君と肉の串焼きとビールで乾杯する。

 

 

なぜ出国スタンプを押す場所とチェックする場所が100km以上も離れているんだろう。

疲れた。

 

 

【走行距離】
本日:38km
累計:9,635km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*