95-96日目 庫車の街を歩く

<今日のあらすじ>
庫車の街を歩く。

<95-96日目 2012.08.01 ~ 2012.08.02>
庫車県

 

 

 

 

 

【95日目】

今日は、朝9時にホテルにチェックインした。
これで明日の14時までいられる。

IMG_1137
長くいられるので、少し高級なホテルを選んだ。
約320元(4,160円)。
これくらい出せば中国ならいい所に泊まれる。

1時間半昼寝し、昼ご飯を食べに行く。

IMG_1139
IMG_7900
近くの食堂にて。
メニューにウイグル語が併記されている。
いや、中国語が併記されているというべきか。

 

IMG_1123
アイスをつい2個買ってしまった。
夏場にアイスは欠かせない。

 

 

↓↓ ホテルから見える景色。↓↓
IMG_1126
IMG_1128
IMG_1132
IMG_1134
旧市街を取り囲むように、マンション建設が進んでいる。

 

 

 

 

 

【96日目】

出発!

 

・・・しようとした所で雨が降り出した。

雨の日には走りたくないので、安い宿を探してそっちに移った。
1泊80元(1,040円)。

 

しばらくして雨が止んだので、散歩する。

IMG_1140IMG_1141
漢族以外の民族だと思われる人々を多く見かける。

 

 

IMG_1142
IMG_1146
IMG_1144
街をうろつく。

 

 

IMG_1148
ネットカフェを発見。
宿のネット回線がなぜか使えなかったので、しばらくここでネットして過ごした。

 

 

IMG_1149
IMG_1150
突然強い風が吹き出した。
風で木が揺れているんだけど、、、これらの写真じゃ分からないよね。。

商店のおっちゃんと話してみると、この風はいつものことだと慣れたように言っていた。

 

 

IMG_1152
IMG_1153
夕食には拌麺(パンミエン)を食べる。
拌麺はたいてい麺がおかわりできるので、追加を頼んだ。

 

 

IMG_1155
IMG_1157
古い家は消え、新しいマンションが建設される。

 

 

IMG_1156
IMG_1159
廃品回収やってた。

 

 

IMG_1162
IMG_1164
珍しくチラシを配っていた。
片面は中国語で、片面はウイグル語(多分)。

中国ではチラシを配ると多くの人がもらってくれる。
例えティッシュや消しゴムなどのおまけが付いていなくとも。

日本ならおまけ無しはまずもらってもらえない。

 

 

IMG_1166
宿に戻り、アイスとジュースでのんびりする。

 

 

【走行距離】
本日:0km
累計:8,538km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*