93日目 道が無い

<今日のあらすじ>
庫車(クチャ)までの高速道路を通らない道を探してみた。
しかしやっぱり道が無くて、行き詰まる。

<93日目 2012.07.30>
庫尓勒 → 30団

 

 

 

 

 

IMG_0765
出発。

 

IMG_0767
水出過ぎ。

 

IMG_0773
中国最西端の都市、カシュガルが見えてきた。

 

IMG_0775
IMG_0779
IMG_0781
殺伐としている。

 

 

IMG_0782
IMG_0789
IMG_0790
IMG_0794
実はこの道で合っているか分からない。
地図を見ると、この道は庫車(クチャ)まで続いていない。

 

 

IMG_0795
IMG_0796
IMG_0800
IMG_0807
とりあえず西に進む。

 

 

29兵団に到着。
兵団は新疆ウイグル自治区の開発と安定の役割を持つ。
IMG_0810
IMG_0811
マンション建設中。

 

IMG_0820
IMG_0817
マンション。奥はまだ工事中だが、一部に人が住んでいた。
新しく、きれい。

 

IMG_0812
病院。

 

IMG_0818
商店。
アイスとジュースで休憩。

 

IMG_0819
バス停。
珍しくきれいで、イスもある。

 

 

 

兵団を出る。

IMG_0830
IMG_0832
どっちに行けばいいんだろう。
とりあえず真っ直ぐ。

 

 

IMG_0834
IMG_0840
IMG_0841
IMG_0842
IMG_0843
真っ直ぐ行く道が消えた・・・?
道は左にも続くが、一応真っ直ぐ行ってみる。

 

 

IMG_0844
IMG_0845
これは違うよな。

 

 

そこで、さっきの角を左に曲がることにした。

そしたら集落があった。
IMG_0852
IMG_0846
IMG_0847

IMG_0848
積み過ぎ。

 

道が分からないので人に聞いてみた。
IMG_0850
教えてもらった道は、行き止まり。。。

 

 

 

さて。

IMG_0851
さっきの分岐点に戻った。

 

IMG_0853
IMG_0854
高速道路の誘惑。

 

 

高速道路を囲む有刺鉄線が切られているので、そこから高速道路に入ろうか迷っていた。

すると、高速道路に車が止まり、おっさんが道路の外に出てきた。

道を聞くと、左の集落を抜けると西へ続く道路に出るらしい。

IMG_0855
IMG_0857
IMG_0858
いい感じの道に出た。

 

 

IMG_0862
右に曲がると、4km先に国道314があるようだ。

国道314を目指す。

 

IMG_0865
遅い昼食に、買っておいた小籠包を食べる。

 

 

IMG_0867
IMG_0869
IMG_0876
IMG_0880
お、この先を左に曲がれば庫車に行ける!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら・・・
IMG_0882
IMG_0883
IMG_0884
道が無かった。。。
予想はしていたけどね。

 

 

IMG_0888
今来た道を戻るところで、羊たちに邪魔された。

 

 

 

 

この辺りは30兵団。

IMG_0895
IMG_0897
畑が広がる。

 

IMG_0901
IMG_0902
IMG_0903
30団にも建設中の建物が多くある。

 

 

IMG_0905
右に曲がると西へ行ける。
しかし、日が暮れてきた。

 

30団の商店で宿があるか聞いたら、招待所を教えてくれた。
普通は外国人が招待所に止まることはできないが、商店の奥さんが旦那さんに一緒に行くよう促し、旦那さんが招待所で交渉してくれた。

感謝。

 

 

あと、宿の人に道を聞いてみたが、高速道路を進む以外に道は無さそうだ。

やはり高速道路か!

 

 

【走行距離】
本日:86km
累計:8,261km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“93日目 道が無い” への2件の返信

  1. 地図ってなに使っているんでしたっけ?紙地図っすか?
    中国だとグーグルマップもやっぱ適当なんですか?

    1. 地図は現地で購入した分厚い紙地図をメインに使っていました。そして、グーグルマップと百度地図(中国を走るので)を補助として使用しました。

      グーグルマップは現在の状況と乖離している場所もありますが、適当だとは思いません。中国では大規模な建設ラッシュが続いているため、地図の更新が難しい状況にあるのだと思います。最新の紙地図でさえも現況と違うところがあります。ですので、地図を信頼し過ぎず、現地で道情報を得ることも必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*