92日目 そこには庫尓勒の街並みが

<今日のあらすじ>
坂を上り切ると、連なる岩山の向こうに庫尓勒の街並みが見える。

<92日目 2012.07.29>
和硕县 → 庫尓勒

 

 

 

 

 

起床。
IMG_0628
IMG_0630
きれいな部屋だった。
138元(1,794円)。

 

出発。
IMG_0635
IMG_0636
高速道路を走る。

 

しばらくするとパトカーに止められた。
警察官のおっちゃんが国道を走れと言う。

そこでとある写真を見せてみた。(実際の画像と違うが、見やすいのでこれを使用。)
note
僕「G314って国道ですよね。じゃぁここも国道ですよね。」
警察官「ここは国道じゃない。高速道路だ。」
僕「それなら、この標識はどういうことですか?G314と書いてある意味は?」
警察官「・・・。国道はそこだ。」

警察官は少し間を空け、答えた。
そして、高速道路の横の道を指差した。

・・・いや、質問に答えてくれ!!!
という抗議もむなしくスルーされる。

 

しかし彼はそう言ったものの、高速道路は柵で囲まれていて出ることができない。
彼はどこかに電話した後、結局高速道路を進んでいいと言った。

そのため、そのまま高速道路を進むことに。

 

・・・

 

しばらくして、さっきの件もあったし外を走るのもいいかなと思い始め、国道を走ることにした。

そして高速道路の外に出ると・・・
IMG_0638
教えてもらった道が、国道ではないことが判明。
省道325だった。

騙された!!

 

 

そのまま省道325を走る。
IMG_0639
IMG_0641
IMG_0642
IMG_0644
IMG_0645
道はあまり良くない。

 

 

IMG_0647
のどかさは満喫できる。
ひまわりが咲いている。

 

 

IMG_0648
IMG_0649
IMG_0653

IMG_0650
牛「なんか用っすか。」

 

 

IMG_0657
道路がきれいになり、車線も増えた。

 

 

IMG_0658
街が見えた。
昼食を食べに寄っていく。

 

IMG_0661
羊さんが連れて行かれるよ。

 

IMG_0663
IMG_0664
肉が吊るされている。
肉屋がこの通り一帯に並ぶ。

 

IMG_0665
IMG_0666
賑やか。この街はだいぶ栄えているようだ。

 

 

IMG_0670
IMG_0671
川を渡る。

 

IMG_0674
IMG_0675
藁を積み過ぎていて、所々に落としている。

 

 

IMG_0676
IMG_0683
潤っているな。

 

 

IMG_0686
IMG_0687
IMG_0692
IMG_0694
IMG_0695
水が豊富で、緑も多い。
最近見ていなかった光景。

 

 

IMG_0700
IMG_0702
また緑が減ってきた。

 

 

IMG_0703
IMG_0708
庫尓勒まであと36km。

 

 

IMG_0715
IMG_0719
IMG_0725
IMG_0730
山を越えるらしい。

 

 

IMG_0734
IMG_0737
眼下に工場が見える。

 

 

IMG_0738
IMG_0740
IMG_0741
IMG_0742
IMG_0744
上り切った!

 

IMG_0748
IMG_0754
岩山の先には、庫尓勒の街が見える。

 

 

IMG_0755
IMG_0756
IMG_0758
IMG_0761
着いた。
これから宿を探す。

 

ホテルを5ヵ所当たるも、外国人ダメと断られた。
最近はすんなり宿に泊れていたので、久しぶりの拒否連発。

更に街の奥に入り、やっと見つけた。

 

 

 

 

 

 

面倒!!!

 

 

 

【走行距離】
本日:101km
累計:8,175km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*