91日目 ぱっとしない天気の中、小さな岩山を越える

<今日のあらすじ>
小雨の降る中、小さな岩山を越える。
小さいと言ってもそれなりに上るので疲れる。

<91日目 2012.07.28>
库米什镇 → 和硕县

 

 

 

 

 

IMG_0546
IMG_0547
宿を出発。
寂れた所にある。

 

 

IMG_0550
車の整備で、街はそこそこ栄えているように見える。

 

 

IMG_0551
高速道路でもあり、国道でもあり。

 

 

IMG_0552
IMG_0553
雨が降りそう。

 

 

IMG_0554
落花生の味がする飲み物。
豆乳飲料のような。

 

・・・

 

?!

この飲み物を撮影していた時に、いきなり横から人が出てきた。

何だ何だ!!

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら、その人はバックパックを背負っている。
中国人バックパッカーだった。

IMG_0558

話を聞くと、彼は大学生で、ヒッチハイクと徒歩で中国を回っているという。
自分の住んでいる国を見てみたいとのこと。

 

いやー変な所から出てきて驚いた。

IMG_0555
ここの少し手前で中国人バックパッカーに会った。

 

 

 

 

IMG_0559
どうやら山を上るようだ。

 

IMG_0562
IMG_0563
IMG_0564
IMG_0565
放熱のため後ろを開けている。
こういう長距離バスを頻繁に見かける。

 

ここから雨が断続的に降る。
カッパを着たり脱いだり。

IMG_0569
IMG_0570
IMG_0571
レッドブルの缶が大量に捨ててあった。
トラック運転手もお疲れのようだ。

 

 

IMG_0572
IMG_0573
IMG_0574
IMG_0575
上る上る。

 

 

IMG_0576
木とか久しぶりに見た。

 

 

IMG_0577
IMG_0579
IMG_0581
急坂はここで終わり。
振り返ってパチリ。

 

 

IMG_0582
IMG_0583
IMG_0585
山々の間に、なだらかな大地が広がる。

 

 

IMG_0588
パーキングエリア。
ここにはトイレと車の修理屋しかない。

 

 

IMG_0590
IMG_0591
IMG_0594
IMG_0595
すぐに景色が変わると思いきや、意外と直線が果てしない。

 

 

IMG_0596
IMG_0601
IMG_0602
IMG_0604
山がきれい。

 

 

IMG_0607
雨が止んだ。

 

 

IMG_0608
IMG_0609
集落が見えてきた。
しかし、今日はこの先の街を目指す。

 

 

IMG_0610
畑。
次第に緑が見られるようになってきた。

 

 

IMG_0611
IMG_0612
IMG_0615
IMG_0618
日が暮れる。

急がないと。

 

 

IMG_0619
・・・とか言いつつも、蟻の巣を撮影してたり。

 

 

IMG_0621
IMG_0622
IMG_0624
夕日がきれい。

 

 

IMG_0625
雲がアラビア文字みたい。

 

 

・・・なんてやってたら日が暮れた。

しかし、辺りが暗くなりきる前に街に到着。

 

食事して、宿を取る。
今日はカッパ着て走ったから汗が気持ち悪いや。

シャワー浴びて就寝。

 

 

 

【走行距離】
本日:125km
累計:8,074km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*