90日目 岩山が迫る

<今日のあらすじ>
迫ってくるような岩山を越える。
50km上り、30km下って街に辿り着く。

<90日目 2012.07.27>
托克遜県 → 库米什镇

 

 

 

 

 

IMG_0445
IMG_0447
宿を出発。

 

IMG_0446
出発の前に、アイスとミルクティーで気合いを入れる。

 

IMG_0449
IMG_0450
思ったより街は栄えている。

 

 

IMG_0451
反対方向の標識。
これによると、G30(高速道路)と国道312は一体化している。
ちなみに今日は、高速道路のゲートが無く何も気にせず進めた。

 

 

IMG_0453
IMG_0455
西に行くほどウイグル色が強くなってきている。

 

 

IMG_0458
遠くにうっすら山が見えている。
まさかあれを越えるのか。

今の段階で上り基調。

 

IMG_0459
今日の目的地、クミシュまで73km。
山越えが無ければ楽勝なんだけど。

 

実は今・・・ハエがたくさんくっついてきて煩わしい・・・。
IMG_0461
この緑地が原因らしい。

 

 

 

 

IMG_0463
山が近づいてきた。

 

IMG_0464
IMG_0466
IMG_0471
山に突入!

 

 

IMG_0472
IMG_0473
IMG_0474
砂丘が見られた。

 

IMG_0479
IMG_0477
オレオが食べたくなった。
なんとなく。

 

IMG_0481
植物はたくましいな。
急角度の砂地に生えるなんて。

 

 

IMG_0483
今日も暑い。
加えて、山を上ってるから汗だくだく。

 

日陰で休もうと思ったら、工事現場のおじさんが休憩していた。
水が無いようなので、ペットボトルの水1本あげた。

 

そしてまた走り出す。

 

 

 

 

しばらくして、暑い・・・スイカ食べたい・・・と思っていたら、、、
IMG_0484
10分後に、スイカ食っていかないかと、工事現場の兄さんたちに誘われた。

何というタイミング!!

もらった恩を返していこうと思っても、また恩を受けてしまう。

 

 

IMG_0485
IMG_0494
IMG_0495
ひたすら上りが続く。

 

IMG_0499
岩山が迫ってくるような感覚。

 

IMG_0502
IMG_0503
IMG_0504
IMG_0506
こんな所にまで電線を張り、事務所を建てるとは。

 

IMG_0507
IMG_0513
IMG_0512
押し潰されそうな迫力がある。

 

IMG_0515
バスやトラックも苦労して坂を上る。
15km/hで走るトラックもある。

 

IMG_0517
崩れそう。

 

以下、ひたすら坂を上る。
IMG_0519
IMG_0520
IMG_0521
IMG_0525
IMG_0528
IMG_0529
IMG_0530
IMG_0532
IMG_0533
そろそろ上り坂も終わりかな。

 

・・・と思ったらまだ終わってなかった。
IMG_0534
IMG_0536
IMG_0537
日が暮れてきた。

 

 

 

IMG_0538
IMG_0539
上りきった!
50km上ってきた。

 

この後はダウンヒルを楽しむ。
IMG_0541
IMG_7889
IMG_7897
ひたすら下る。

 

 

30km下り、クミシュ鎮に到着。
真っ暗になる前に、なんとか辿り着けた。

そして、宿を発見。

IMG_0544
60元(780円)の宿。

「鎮」というのは街の単位の一つ。
これまでに鎮では宿をあまり発見できなかった。
もし宿があっても大抵中国人しか泊れない。

今回、鎮で宿に泊まれたのは意外だった。

 

 

【走行距離】
本日:89km
累計:7,949km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*