81日目 久し振りの野宿

<今日のあらすじ>
今日は目的地も決めず、日が暮れた先でテント泊する。

<81日目2012.07.18>
敦煌 → 敦煌から北東に約100km

 

 

 

 

 

スタート。

IMG_9170
IMG_9171
IMG_9173
IMG_9174
街を出るまでは木々がみられる。

 

 

IMG_9175
IMG_9176
IMG_9179
広大な大地が広がる。
地平線がきれい。

 

 

IMG_9182
IMG_9183
白い大地と遺跡。
時々見かけるこの白いのは、塩かな。

 

 

IMG_9185
こんな何も無い所にも家があった。

 

IMG_9191
IMG_9186
大量のラクダ。

 

 

IMG_9187
IMG_9194
IMG_9195
進めど進めど地平線が伸びるのみ。

 

 

IMG_9190
IMG_9196
IMG_9198
遺跡をちょくちょく見かける。
万里の長城かな。

 

IMG_9202
IMG_9203
IMG_9204
観光地とラベル付けされていない物や場所は、見ていて楽しい。
人がいないのも良い。

 

 

IMG_9199
何も無いところで、よく生活できるな。
水も無い、食糧も無い、電気やガスも無い。

 

IMG_9207
IMG_9209
IMG_9210
村があった。
アイスとジュースで休憩。

 

 

IMG_9211
あの遠くに見えている坂の頂上まで、2,3時間かかる。

 

実は今、地味に向かい風を受けている。
それに地味に上り基調。
日も地味に強い。

そのため、あまり進めていない。。。

 

IMG_9212
遠くに風車が見える。
ここら辺も風が恒常的に吹くようだ。

 

 

IMG_9213
IMG_9214
IMG_9217
IMG_9222
IMG_9225
何も無い。
まっすぐな道が続く。

 

 

IMG_9227
アスファルトの道。
アスファルトは乾いておらず、タイヤに石がべっとりくっつく。
そして、石がタイヤにめり込む・・・。

 

 

IMG_9228
直線はまだまだ続く。

 

 

IMG_9231
IMG_9233
風車は遠くにあるので、歪んで見える。

 

 

IMG_9235
IMG_9236
IMG_9238
どこにでもゴミがある。
ゴミのある光景に慣れてしまい、こりゃまずいと思って、あえてゴミを撮影した。

 

 

IMG_9242
IMG_9247
日が暮れる。

 

 

太陽が地平線に沈み、辺りが暗くなってきた。
岩陰に隠れて、テントを張る。

 

風が強かったのでペグを打とうとするも、地面が固くて打てない。
大きな石を探しても見つからない。

体と荷物でテントを抑えながら眠った。

しかし、夜中は風と寒さで何度も目が覚め、よく眠れなかった。
ホテルの快適さが、既に懐かしい。

 

 

【走行距離】
本日:103km
累計:6,945km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*