82日目 本当にこの道で合っているのだろうか

<今日のあらすじ>
道を間違えて、54km無駄にダートを走った。

<82日目 2012.07.19>
敦煌から北東に約100km → 柳園

 

 

 

 

 

IMG_9251
IMG_9261
起床。
明るくなるのを待つ。

昨夜は風がひどくて、あまり眠れなかった。
気温も低く、寒かった。。

 

 

 

明るくなったので出発!
IMG_9266
IMG_9267
遠くで雨が降っている。

 

IMG_9268
IMG_9270
IMG_9272
空がきれい。

 

IMG_9274
今は使われていない道。
こんな辺鄙な所でも、ちゃんと道路整備に取り組んでるんだな。

 

IMG_9278
IMG_9280
IMG_9285
小さな山を上る。

 

IMG_9288
IMG_9290
IMG_9292
柳園という小さな街に着いた。

 

IMG_9295
グーグルマップではこの道が国道312のはずだが・・・。
道の前後が途切れて無くなっている。。

 

IMG_9296
国道312が見つからないので、ガソリンスタンドで道を聞く。

 

この道らしい。
IMG_9298
IMG_9302
IMG_9311
未舗装の道が続く。
この道で合っているのだろうか。

 

IMG_9312
IMG_9315
うーん。

 

IMG_9318
IMG_9320
IMG_9322
小さな山があったので、上ってみた。
景色は岩山が広がるのみ。しかし、それがまたいい!!

 

【パノラマVR】
IMG_9326-IMG_9361
No.19 岩山の広がる光景 (写真クリックで新たなタブを開きます)

 

IMG_9362
IMG_9363
誰かがレンガを置いていたので、僕はその上に石を載せておいた。
僕以外にも、山の上まで来る暇人がいたんだな。

 

 

IMG_9366
この辺りでよく見るバッタ。
景色と同化している。

 

 

IMG_9368
IMG_9369
IMG_9371
この道じゃない気がする。

 

IMG_9373
工場があった。
人がいたから道を聞こうとしたが、その人はそそくさとどこかへ行ってしまった。

 

 

道路は未舗装な上に、小さな段差がたくさんある。
こんな道が本当に国道なのかと疑問に思ったが、方向はおおむね合っているので、このまま進むことにした。
人もちょくちょく通るし、工場もあるし。

 

 

IMG_9374
IMG_9380
IMG_9385
廃墟を発見。
ちょっと探索してみる。

 

IMG_9388
IMG_9391
IMG_9399
IMG_9397
こんな所に人が住んでいたとは。
周りには岩山以外に何もないのに。

 

 

IMG_9400
IMG_9401
IMG_9402
ダートは辛いが、山はきれい。

 

 

IMG_9403
IMG_9404
IMG_9410
いい加減不安になってきた。

 

 

IMG_9411
資源採取のためだろうか、人はいるようだ。

 

写真を撮っていると、目の前に車が止まった。
これはチャンス!道を尋ねた。

 

 

 

・・・この道ではなかった。
ここまで4時間半もかけて来たのに・・・。

 

 

これからダートを27km戻る。

 

 

 

IMG_9412

 

 

 

 

戻った。
たった27kmに3時間半もかかった。

 

 

道が分からないので、高速道路の入り口で道を尋ねた。
柳園北ICで降りることを条件に、高速道路を走っていいことになった。

(後々分かったが、国道312は高速道路と一体化され、道が無くなっていた。
道路標示ではG30(高速道路)・国道312と併記されているが、実質的には国道が廃され、高速道路のみが敷かれている。)

IMG_9414
IMG_9416
IMG_9420
IMG_9421
IMG_9423
柳園北ICに着いた。
しかし、どこにも外に出る場所が無い・・・。

仕方ないので、そのまま先に進むことにした。

 

 

 

道路わきに人目のつかないスペースがあったので、そこで寝ることに。
雨も降らなそうだし、涼しくて虫もいないので、銀マットと寝袋のみで就寝。

 

IMG_9444
星がきれいだった。

 

 

【走行距離】
本日:107km
累計:7,052km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*