59日目 トンネル怖い

<今日のあらすじ>
山を越え、トンネルを抜け、次の街へ辿り着く。
4時間上って、2時間下る。

<59日目 2012.06.26>
乾県 → 彬県

 

 

 

 

起床。

 

 

 

宿でだらだらしてたらお昼になってしまった。


昼食に刀削麺を食べる。写真は刀削麺を作っているところ。

機械が自動で麺を切り出して、鍋に投入していた。
店主が刀で切る訳ではないみたい。なーんだ。

 

 

 

出発。

 

 



遠くに何かあるけど、霞んでいてよく見えない。
これからひたすら坂を上っていく。

 


博物館。
興味無いからスルーーーー。

 







ひたすら上る。

 

 

 

 


たくさん積むなぁ。

 

 




今にも雨が降りそう。

 

 



道が未舗装になった。
泥だらけだし、がたがたするし、最悪。

 

 




トンネルを通る。
暗く狭い中でさえ、トラックは車を追い越して行くから怖い。

 

 


ライトを装備し、トンネルに突入!!
頂き物のライトがとても役に立つ。

 

 




新たに観光地を作っているらしい。
池や建物が整備中だった。

 

 

 




またトンネル。。。

 

 

トンネルを抜けると、下り坂が待っていた。


雨が降っていたらしく、路面は少しドロドロ。
泥はねで自分も泥だらけになってしまった。

 

 

 


このトラック大丈夫か?!

 

 


街が見えてきた。

 

 

 


塔が立ってた。

 

 

きりがいいので、この街に泊ることにした。
149元(約1,937円)の宿を発見。


豪華なベッドに加え、パソコン、テレビ、エアコン、ウォーターサーバーが備わっていた。

パソコン付きの部屋を選んだからパソコンは当たり前だけど。

 

持参のパソコンでは度々ネットにつなげない。
中国ではケーブルをつなぐだけではなく、「寛帯接続」というアイコンをクリックしなければネットができないことがある。
もしかしたら僕のパソコンでもネットにつなげたのかもしれないが、その分野には明るくないので、良く分からない。

 



微妙に日本語が混じった雑誌が置いてあった。
「小Pの」とか「でんせつ」とか。

雑誌を読みながら就寝。

 

 

 

【走行距離】
本日:73km
累計:5,056km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*