58日目 シルクロードへの第一歩は雨

<今日のあらすじ>
シルクロードの旅を始める。
しかし残念なことに、天気は雨。憂鬱。

<58日目 2012.06.25>
西安 → 乾県

 

 

 

 

 

 


昼までだらだら過ごし、やっと出発。
ここの宿は1泊140元くらい(約1,820円)だった。

ちなみに、西安での宿は事前に楽天トラベルで予約しておいた。

 

 


天気はあいにくの雨。

 

 


フル装備の自転車と一緒に、シルクロード起点群像を撮影。
ここから悠久のシルクロードを進む。

 




標識に従い進んで行くと、国道312を見失った。
一体どういうことだ!?

 

 



方向は合ってるはずだから、とりあえず進む。
雨は止んできた。

 

 


工場かっこいい。

 

 





こんな道をひたすら進む。

次の大都市「蘭州」への標識を発見したので、蘭州には向かっているようだ。

 


きれいな公園があった。

 

 





街に着いた。雨は止んだ。

適当に宿を探し、今日は終わり。

 

食堂に行き、刀削麺とビールで夕食を済ませる。
食後には商店でアイスを買って食べる。

幸せ。

 

 

 

【走行距離】
本日:73km
累計:4,983km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
ビールとアイスは欠かせません。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*