55-57日目 始まりの街 西安

<今日のあらすじ>
西安を観光する。
「シルクロードの旅が始まる」という雰囲気を満喫する。

<55-57日目 2012.06.22 ~ 2012.06.24>
西安

 

 

 

 

 

 


ネットができる部屋を確保。

 



ふらっと入った店が大当たり。

水餃子うまい!麻婆豆腐うまい!!ビールも一緒に更にうまい!!!
至福の時。

贅沢してるなぁ。

 

 

 


西安駅。

 



西安駅前にて。城壁が中心部を囲む。

 

 

 

西安で一番行きたかった所はというと。




シルクロード起点群像!!
いかにも「これからシルクロードを進むんだ!」という感じがする。

 

【パノラマVR】

No.14 シルクロードの起点 (写真クリックで新たなタブを開きます)

 

 

兵馬俑。



とりあえず有名だから見にきたけど・・・。
人は多く、館内で唾を吐く人もいて、いい印象ではない。

 

 

小雁塔。



落ち着いた雰囲気で好印象。
ゆったりとした時間が流れている。一日中居られそう。

 

 

大雁塔。


大雁塔に着いた直後に、噴水ショーが始まった。
盛大な噴水ショーは中国らしいなと思う。


やー。

 

 

華清池。


兵馬俑より、こっちを回った方が楽しい。

 

鼓楼。

 

鐘楼。

 

陜西歴史博物館。

 

 

スポークが折れたことに気付いた。いつからだろうか。



街をぶらついてたらGIANTの店を発見したので、直してもらう。
予備のスポークをもらっておいた。

 

 

 

あっという間に3日が過ぎてしまった。
西安では「シルクロードの旅が始まる」という雰囲気を満喫できた。

しかし、観光スポットを回るような観光旅行よりも、やっぱり自転車で先に進む方が楽しい。

自分の足で見知らぬ土地へ行き、素晴らしい景色に出会う。
そして、美味しいものを食べる。
自分はそういったものを求めているんだなーと、西安で再確認した。

 

 

 

 

翌日からシルクロードの旅が始まる。

 

 

 

【走行距離】
本日:132km (3日間合計)
累計:4,910km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
やっとネット環境に辿り着きました。

にほんブログ村

“55-57日目 始まりの街 西安” への2件の返信

  1. ブログ見るとか言っといて、初コメです(笑)。
    悠平元気そうで何より!
    これから中国、中央アジア、ヨーロッパと写真楽しみにしてるわー!
    くれぐれも体には気をつけてなー( ´ ▽ ` )ノ

    1. おぎー!コメントありがとう!
      写真はたっぷり撮ってるのでお楽しみに。
      俺もフェイスブックの写真見て、皆の近況をチェックしてるよ。
      そっちも体に気をつけてなー。飲み過ぎないようにw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*