54日目 いざ、西安へ!!

<今日のあらすじ>
いざ、西安へ!!

<54日目 2012.06.21>
潼関 → 西安

 

 

 

 

 

 

出発。
昨日一緒だった人(B君)と行く。



B君「25km/hでいける?」
僕「大丈夫だ、問題ない。」

まぁ、平地だし、しばらくはこの速さでも行けるだろう。

 


朝の涼しい時間に、山を下ると気持ちいい。

 

 

しかし、また山を上る・・・。

Bさん「10km/hでいける?」
僕「大丈夫だ、問題ない。」

 

 

・・・

 

僕「先に行っててください。」

 

 

「大丈夫だ、問題無い」とかちょっと前のネタのようだが、直訳するとそうなってしまう。

 

 



前に見えている山は華山。華山は五岳の一つだそう。

参考:
五岳(ごがく)は中国の道教の聖地である5つの山の総称。五名山とも呼ばれる。
(Wikipediaより)

 

 


何か書いてある。

 

 


B君は相変わらず早い。サクサク進む。

 

 



新たな中国人チャリダーに出会った。
彼をC君とする。歳は23歳。
C君はラサに向かうという。

一緒に行くことになった。

 

 


車は待つという言葉を知らない。
トラックが対向車線にはみ出て、乗用車がそれを回避する。

→自転車危ない。

 

 

 


昼食は皆でちょっといいものを食べる。

 

 

 

 

 

 


西安に着いた!

3人で記念撮影し、それぞれの道へ。
今日はペースが速くて疲れた。
小さなアップダウンも多かったし。

 

 

 

西安では4泊する。
街の観光をして、「シルクロードの旅が始まる」という雰囲気を味わうことにする。

 

 

 

【走行距離】
本日:152km
累計:4,778km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*