51日目 何この運の良さ

<今日のあらすじ>
今日、明日で、三門峡に向かう。
サイドバッグを固定していた紐が切れ、修理していると、通りすがりのおじさんに頑丈な紐をもらった。

<51日目 2012.06.18>
洛陽 → 渑池県

 

 

 

 

 

 



昼食に牛肉麺を食べてから出発。
涼麺にしようと思ったが、昨晩と今朝が涼麺だったので、牛肉麺にしといた。

大盛り最高!!

 

 

 





アップダウンが多い。しかし、それほどきつくないから助かる。

 

 





この小さな街を超え、また山道に入る。

 

 

 

そして、しばらくすると、、、、

 

 
ぶちっ、ガリガリガリ!!!!!

 

 

 

 

サイドバッグの紐が切れた。
いつかは頑丈な紐に交換しようとは思っていたんだけど。
(参考 36日目 下見)

自転車を止め、手持ちのビニールの紐を使って、バッグをキャリアに結ぶ。

 

 

5分程作業していると、さっき追い越したおじさんがこっちに向かって歩いてくる。
一見、おじさんは浮浪者みたいな格好をしているので、関わらない方がいいかなと思っていたら、、、、

なぜか頑丈な紐を持っていて、その紐でバッグを固定してくれた。

問題はあっさり解決。

 

 

って、こんなにあっさり解決していいのか!!
何この運の良さ!!!!!!

紐が切れるタイミングが少しでも早かったり遅かったりしたら、今後もしばらくはビニールの紐で行くことになっただろう。
頑丈な紐を探す手間が省けた。

ありがとう、おじさん。

 

 

 





上り坂が辛いのは、なにも自転車だけじゃない。
車もひーこら言いながら上る。

くそっ、空気が悪い。。。

 

 

 


牛乳飲料。お気に入り。

 

 

 

 

少し早いが、今日の走行は終わり。

外国人が泊まれる宿もすぐに見つかった。
これまで宿探しに苦労していたのが嘘みたい。
北京周辺は規則が厳しいのかなぁ。

 

 

 

【走行距離】
本日:66km
累計:4,431km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
人に恵まれた旅をしています。感謝。

にほんブログ村

“51日目 何この運の良さ” への3件の返信

    1. 对,8月13号是我的生日。^^
      よく覚えてるね!
      现在我在喀什。喀什是中国最西端的一座城市。可能2, 3天后我到吉尔吉斯。:D

  1. 友達何だからね!:)
    是吗?我很期待你Blog的更新呢,要上载吉尔吉斯的照片喔~
    一定要保重身体喔!:)
    I AM WATCHING YOU!!!!!! :D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*