50日目 洛陽 -シルクロードの起点-

<今日のあらすじ>
今日は洛陽に辿り着く。
洛陽はシルクロードの中国側の起点。

<50日目 2012.06.17>
巩义 → 洛陽

 

 

 

 

 

 


出発。

 

 

 


国道310はこっちか。

 

 


路面の状態は最悪。

 

 

 

・・・

 

 

 

あれ、国道じゃなくて省道っていう標識が出てるぞ。
道も逆方向に延びてるし。

うーん。。。

 

 

 

・・・

 

 

 

地図を見ていると、車に乗った兄ちゃん2人が写真を撮らせて欲しいと言ってきた。

ついでに道を聞くと、2人は国道まで案内してくれた。どうも標識が間違っているらしい。

更に!!

飲み物を買ってくれた。1本飲んだ後に撮影。

 

 









なんだか変わった植物だなぁ。

 

 

 


 

 

 



ここらは建物の雰囲気が一味違う。
観光地なのかな。

 

 

 



少林寺。拳法の修行してこようかな。

 

・・・

・・・

・・・

 


洛陽に到着。写真は洛陽駅前の広場にて。

 

 

洛陽はシルクロードの中国側の起点とされているが、雰囲気がそれっぽくない。
一方、西安はシルクロードの起点らしい雰囲気が出ているとのこと。

西安でシルクロードの起点の雰囲気を楽しめばいいや!
ということで洛陽は早々に発つことにした。

 

 

 

 



先に進もうと思ったら、国道が工事で封鎖されていた。
それに気付かず国道を探していたら日が暮れてきた。。。

 

 

 

・・・

 

 

 

結局、洛陽の街に戻ることにした。


1泊150元(約1,950円)、ネット付き。高い。

 

 

宿の近くにある食堂で夕食をとる。

ここの涼麺は最高にうまい!!!
大盛で6.5元(約85円)。3人前くらいの量!!

翌朝、もう1度食べに来てしまったた。

 

 

 

【走行距離】
本日:88km
累計:4,365km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
中国の涼麺はとてもおいしいです!!何度か食べましたが、今のところ外れが無いです。暑い日が続くので、涼麺のさっぱり感がたまりません。

にほんブログ村

“50日目 洛陽 -シルクロードの起点-” への2件の返信

  1. 少林寺拳法の部活の人に「合宿は中国だったりする?」って聞いたら、
    少林寺拳法は日本ではじまったんだよと言われた!

    1. そうなんだ!?
      でも、日本で始まったとすると、何で少林寺拳法なんだろう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*