52日目 三門峡

<今日のあらすじ>
三門狭を目指す。

<52日目 2012.06.19>
渑池 → 三門峡

 

 

 

 

 

 

さて、出発!!



 

 


商店とか超市があると、すぐに寄りたくなる。アイス、飲み物、おやつ。。。
超市の意味は調べてないけど、これはスーパーマーケットから来てるに違いない。間違いない。

 




時々、いや、結構な頻度で道はがたがたになる。
折角の下り坂なのにスピードが出せない。。。

 

 

 




そしてまた上る。上る。

 

 

 



上りの後は下る。下る。

 

 

 

 


哈密から約2,600km走ってきた中国人チャリダーたち。

僕はこれからそこに向かうのか。遠いな。
しかも、哈密は単なる中継点。

 

哈密の辺りはどんな道かを聞いたところ、
「砂漠。人いない。」

 

 

 

・・・

 

 

 


チャリダーと別れ、少し坂を上ったら、長い下りに入った。

 

 

 

 

あと少し。

 

 

 



写真を撮っている真逆の方向に、川を隔てて三門狭の街が広がる。
宿を探すか。
・・・
三門狭って宿が少ない。
宿がなかなか発見できない。

 

 

安いピンガン(ホテル)あったが、外国人は泊めてくれなかった。
ということで、、、


5つ星ホテルに宿泊することにしました。
1泊250元(3,350円)。

5つ星ホテルに250元で泊まれるんだから、まぁいいかな。

 

 

 

 

いいかな。。。。。

 

 

 

 


夕食には、刀削麺とハルビンビール。

 

 

明日は朝食が楽しみ。5つ星ホテルの朝食だけに、期待。

 

 

【走行距離】
本日:71km
累計:4,502km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
ハルビンビールは口当たりが軽いので飲みやすく、いくらでも飲めそうでした。中国では青島ビールとハルビンビール、この2銘柄をおすすめします。ちなみに、ハルビンビールは食堂で350ml缶が1本40円くらい、青島ビールはスーパーで600ml瓶が1本60円くらいで売っていました。

にほんブログ村

“52日目 三門峡” への6件の返信

    1. ありがとう!
      無事に誕生日を迎えることができました。^^
      やっとネット環境がある所に着いたよ。

  1. はじめまして。
    自分も中国を自転車で周りたいなと思って検索して辿り着きました。
    宿探しの事など参考にさせていただきます。

    たまには野宿のお話も聞かせてください。
    ではお気をつけて!!

    1. はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      このブログがS田さんのお役に立てれば幸いです。

      僕は中国では主に宿に泊っているので、野宿についてはあまりお答えできません。ただ、中国の後半では過疎地域を走り、野宿もあったので、今後のブログをお待ちください。

      また、他に何かありましたら、気軽にお尋ねください。
      それでは。

    1. 元気です!シンガポールでの生活はいかがでしょうか?

      僕は今、キルギスのオシュにいます。物価も安いので、しばらくのんびりしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*