47-48日目 黄河を渡る

<今日のあらすじ>
今日は黄河を渡り、鄭州まで夜通し走る。
・・・というつもりが、思いの外早く着いてしまった。まだ午前2時半前。
マクドナルドで時間を潰す。

<47-48日目 2012.06.14 ~ 2012.06.15>
安陽 → 鄭州

 

 

 

 

今日は夜通し走り、鄭州まで行く。
翌朝10時頃にホテルにチェックインして、1泊の値段で長く滞在する算段。

ちなみにホテルはネットで予約済み。
少し良いホテルを選んでおいた。

 

 


午後になり、出発。

 

 



趣がある。

 

 




この辺りは、やけに道路工事が多いな。

 

 

 




色がきれい。

 

 

 





中国では出店に活気がある。
見ていると、野菜とか果物とか、思いのほか売れているみたい。

 

 


路面がしばらく未舗装になった。

 

 

 



日が暮れる。

 

 

 



花火が見えた。中国ってこういうの好きだよなぁ。
時々爆竹を派手に鳴らしてるのも聞こえるし。

 

 

 


あと62km。

 

 

 


黄河を渡る。

黄河の写真は暗くて撮れなかった。
まぁ、後日また黄河を渡ることになるしいいや。

 

 


鄭州に着いた。この時、2時半前。早く着き過ぎた。

 

 

 

 


マクドナルドで日が昇るのを待つ。

このマクドナルドではこれしか注文できなかった。
ポテトもドリンクも他のバーガーも無い。

長居はできなそうな雰囲気なので、泊まる宿の位置を確認しに行く。そして、、、

朝マックを食べに、またマクドナルドに来てしまった。

 

 

 

 



自転車やバイク多過ぎ。

 

 

まだ時間も早いので公園にいたら、おじさんに話しかけられた。

おじさん「宿に一緒に泊めてよ。朋友になろう。」
僕「無理です。」
おじさん「日本は、、、ったく日本は。。。」

そんなに日本日本言うなら、ホテルの前に立って、中国人に頼めばいいのに。と思いつつ、金を持ってそうな自転車の装備でうろうろしていた自分の行動を反省した。

鄭州では、北京から南下して通ってきた街の中でも、浮浪者の数が目立って多い。

 

 

 


朝のうちに宿にチェックイン。
ウェルカムフルーツ出たーーー!!

 



食料を買い込み、昼寝&ネットして過ごす。

 

 

 

【走行距離】
本日:222km
累計:4,208km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“47-48日目 黄河を渡る” への3件の返信

  1. 1中国の花火も日本と一緒なんだね!
    隅田川の花火終わってしまったよ!
    さくらんぼおいしそう

    1. うん、花火は日本と一緒みたい。次は神宮外苑花火大会や東京湾大華火祭だね。もう8月なんだよなー。
      さくらんぼうましw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*