46日目 スイカ

<今日のあらすじ>
スイカを丸々1個もらった。
お腹壊した。

<46日目 2012.06.13>
邢台 → 安陽

 

 

 

 

 

 

昨夜は夜通し走った。

1時間程座りながら仮眠を取り、朝を迎える。

 

 

 

 

 

 

 


日が昇り、46日目の走行スタート。
疲れているので、のんびり進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、休憩。
行き交う車を眺めるのも楽しい。

 

 

 









最後の2枚は、自転車と電動車。
電動車は日本でいう電動自転車みたいなもの。ペダル付き。( ゚д゚ )ホスィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


太極拳をやるおっさん。
朝の公園でよく見かける。

 

 

 

 

 

 

 


ごみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オレンジの服を着た清掃員。
街中から辺鄙なところまで、各地にいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎになり、日差しも強くなる。

木陰で休んでいると、おじさんに話しかけられた。

 

 

 

日本の記念品を何かくれというので、5円玉をあげた。

こういうときのために5円玉をたくさん用意してある。

一緒に写真を撮り、帰国後に送ることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんにタバコを1本もらった。

旅をしていると、タバコをすすめられることがよくある。

タバコは何がいいのかさっぱり分からないが、コミュニケーションとしてはいい。

 

 

 

 

 

 

おじさんは電車の監視員らしく、電車が通るたびに線路が通る冊の中へ入り、電車を見送っていた。

それにどんな意味があるのかは不明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、おじさんの仕事仲間がやってきた。

その仕事仲間が路上でスイカを買ってくれて、持って行けと言う。

一緒に食べましょうよという申し出は断られ、持って行くことになった。

 

 

 

 

 

 

 

 


スイカを手に入れた。
バッグの中に入れて持ち運んだため、バッグの中はスイカまみれ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 


スイカ休憩。
3分の2食べたところでギブアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス休憩。
このアイスは1個30円くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか風が強くなってきた。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

安陽の街に到着。

 

 

 




Walmartで食糧を買い込む。

 

 

なんか、、、腹の調子がおかしい。

原因は疲れのせいか。

それともスイカの食べ過ぎか、飲み物の飲み過ぎか、アイスの食べ過ぎか。

 

 

 

思い当たる節があり過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

雷雨もやってきたので、近くの宿に泊まることにした。

1泊185元(約2,400円)。

今日は何も問題無く泊まれた。毎日こうだといいのにな。
 

 

 

 

 

【走行距離】
本日:101km
累計:3,986km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
ネット環境に出会えずブログ更新できませんでしたが、無事に旅を続けています。今後は更新頻度は落ちると思いますが、写真多めのブログをできる限りアップしていきますので、引き続き旅の雰囲気をお楽しみください。

にほんブログ村

“46日目 スイカ” への2件の返信

    1. スイカたくさんあるから、分けてあげたかった!!
      不是一个人吃的。吃饱了~。哈哈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*