66-67日目 泥にまみれ蘭州に到着

<今日のあらすじ>
今日も雨の中を走る。雨の日にはトラックに泥水を浴びせられる。
夕方には牛肉麺で有名な蘭州へ辿り着く。

<66-67日目 2012.07.03 ~ 2012.07.04>
定西 → 蘭州

 

 

 

 


スタート。
向かう先の空が暗い。

 





線路を見ると無条件にわくわくする。

 



路面はでこぼこ。

 


買っておいた小籠包を食べる。
雨が降りそうなので、その前にエネルギー補給。

 






雨が降ってきた。
おまけに上り坂が控えている。

 


坂を上り切った。

 


ひたすら下る。寒い。

 


やっと雨が弱まってきた。
雨だと写真をあまり撮れないから、止んで欲しいんだけどな。。。

 



トラックによる泥はねで、鞄もカッパも泥だらけ。

 

 

Q. 今何を考えてる?

A. トラックの運転手に泥水をぶっかけてやりたい。

 

 

 

 




どんより曇り空。
雨はほぼ止んだ。

 

 

蘭州の街が見えてきた。





到着。

 

 


夕食は牛肉麺。
蘭州の牛肉麺大会で2位になったことのある店にて。

 



アイスとビールとコーヒー牛乳で疲れを癒す。

 

 

翌日(67日目)はお休み。


英気を養う。

 

ここ蘭州で中国の前半が終わる。
後半では、前半とはまた異なった景色が広がる。

 

【走行距離】
本日:112km
累計:5,597km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
アイスとビールの組み合わせは最高です。お腹が冷えるのが難点ですが。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*