68日目 行き止まり

<今日のあらすじ>
道が封鎖されていて、先に進めなかった。

<68日目 2012.07.05>
蘭州 → 蘭州

 

 

 

 



裏路地にある宿。
ここからスタート。

 

軽く蘭州を観光しながら進む。

 



広場。

 







中山鉄橋。
中山鉄橋は天下黄河第一橋とも呼ばれる、黄河で初めて架けられた鉄橋。ここには100年を記念した石碑があった。

 


玄奘三蔵たち。

 



黄河母親。

 





蘭州の黄河沿いでは、気持ち良く散歩できる。
ここ好きだ。

 




蘭州でも建設ラッシュが続く。

 





初めて黄河を渡ってから約20日が経つ。
黄河も長いよなぁ。

 

 





製鉄所・・・かな。石油・・?

 




実は今14:30。
まだ20km程しか進んでいない。

早く進まないと次の街に辿り着けない。

 

 


おや?

 




通行止め。。。。。

先に進めない。
行き止まりだ。

 

 

 

 

 

しばらく待っても動かないので、蘭州に戻り、もう一泊することにした。

出発も遅かったしまぁ丁度いいか。

 

 

 

 

宿でテレビを観ていると・・・



アニメがやっていた。
これらのキャラクター、どこかで見たような・・・。

ポケモン、デジモン、メダロットを混ぜたようなアニメ。
特に、「ピッカァー」と鳴き、光を放つキャラクターは、見た目も含め完全にピカチュウだった。

 

 

明日は道が通れるといいな。

 

 

【走行距離】
本日:45km
累計:5,642km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*