77日目 向かい風がひどくて到着が遅れました

<今日のあらすじ>
向かい風があまりに強くて、全然スピードが出ない。
日暮れまでに街に辿り着けなかった。

<77日目 2012.07.14>
玉門 → 瓜州県

 

 

 

 

 

宿でまったり過ごし、昼食を食べて、12時半に出発。
今思えば、もっと早く出発していれば良かった。

IMG_8596
IMG_8597
IMG_8599
風が強い。
今の段階では、追い風or横風。

 

 

IMG_8604
IMG_8605
一面のひまわり。
一面のひまわり。
一面のひまw(ry

 

 

IMG_8607
IMG_8608
IMG_8611
IMG_8612
花が栽培されてて、蜂がたくさんいる。
蜂がよく体当たりしてくるので、怖い・・・。

 

IMG_8614
天然湯沸かし器。

IMG_8615
IMG_8616
IMG_8617
これも太陽光を使って何かを温めているのかな。

 

 

IMG_8618
IMG_8619
IMG_8620
IMG_8621
民家が無くなり、緑も減ってきた。

 

 

IMG_8622
IMG_8623
IMG_8628
IMG_8629
IMG_8631
IMG_8636
風力発電が大規模に行われている。

 

 

IMG_8637
なぜか高速道路を走るポーランド人。

 

IMG_8638
IMG_8639
瓜州まで85km。
日が暮れるのは21時頃だから、15km/hで行けば間に合う。

 

 

しかし、その読みは甘かった。

 

 

丁度この看板の辺りから、強烈な向かい風でペースが落ちる。

 

 

IMG_8640
IMG_8641
IMG_8642
IMG_8643
IMG_8644
IMG_8645
IMG_8646
IMG_8647
周りに何も無い。
風がダイレクトに真正面からぶつかる。
全然進まない。

 

 

IMG_8649
かっこいい。

 

 

IMG_8650
IMG_8651
IMG_8652
IMG_8653
IMG_8654
IMG_8655
ほんと進まない。
ペダルを頑張って漕いでも、10km/h行かないくらい。

 

 

IMG_8656
IMG_8658
IMG_8659
IMG_8661
IMG_8662
IMG_8663
もう嫌だ。
夕方になっても、風が止まない。

 

 

IMG_8665
IMG_8666
中国はすごい。
どんなに辺鄙な所に行っても、ごみが見つかる。

 

 

IMG_8667
IMG_8668
IMG_8669
IMG_8670
IMG_8671
IMG_8672
もう・・・疲れた。

 

 

IMG_8673
IMG_8674
IMG_8675
IMG_8676
日が暮れた。

 

 

その後、街灯の無い荒野を走る。
暗闇の中、自転車のライトで数メートル先を照らしながら進む。

道路はひどく、車1台分の舗装路しかない。
舗装路の横はダート又は溝。

 

日が暮れても風は吹き続ける。

 

街まであと10kmの所で、先日出会った韓国人3人組と再会した。
彼らは高速道路を走っていた。
そっちを走れたら、どんなに楽だったことだろう。。。

 

1時間半後、街に到着。
韓国人3人組とも合流。

宿は、彼らと一緒に泊まった。
料金は1部屋分。
4人で割ったので、1人69元(897円)で済んだ。

 

 

疲れた。

 

【走行距離】
本日:143km
累計:6,716km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
写真の大きさを少し大きくしてみました。

にほんブログ村

“77日目 向かい風がひどくて到着が遅れました” への2件の返信

    1. 暴風雨だったら心が折れてたと思うよw
      時々高速道路の下にスペースがあるから、そこに泊ってただろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*