0日目 日本縦断 -2009年夏-

2009年8月に自転車日本縦断してきた。
ブログを書かないのも寂しいので、過去の自転車旅行でも書くことにする。

<2009.07.31 ~ 2009.08.03>
千葉県柏市 → 北海道稚内市(電車移動)

 

 

 

 

大学4年の夏休み。

ふと自転車で日本縦断したくなった。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

・北海道の稚内で自転車を買って、鹿児島に行く!

・期間は1ヵ月!

・あとはノープラン!

 

 

とだけ決めて行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは稚内まで4日かけて電車移動。

 

 

 

 

 

 

 

 


ここでちょっと友達に会ってきた。

いやーそれにしても水郡線いいな。

 

 

 

 

 

 

CIMG4077
CIMG4080
仙台駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗って・・・

 
CIMG4084
CIMG4085
青葉城址へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4086
CIMG4089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適度に時間を潰して・・・

 

 

 
CIMG4101
仙台駅に戻ってきた。

 

実はここで先輩と待ち合わせていた。

一緒に松島へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4107
さて観光するか。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、その前に、、、
CIMG4113
牡蠣の汁としょうゆの塩梅が絶妙!

 

 

 

 

 
CIMG4114
ゲソも香ばしくてうまい!!

 

先輩ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

牡蠣ゲソのトラップにかかってしまった。

 

 

 

 

 

 

さてさて観光観光。

 

 

 
CIMG4120
CIMG4121
CIMG4122
CIMG4126
CIMG4123
松島・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4129
CIMG4131
CIMG4132
青森っぽい雰囲気。

栄えているような、栄えていないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

稚内遠い・・・

 

 

 

 

 
CIMG4135
CIMG4136

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4137
電車の旅といえばビール。

 

 

 

 

 

それと、
CIMG4139
CIMG4140
やっぱり駅弁!

森駅のいかめし、やわらかくておいしい。

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4141
CIMG4142
CIMG4143
列車の旅楽しい。

もう列車の旅にするか。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし稚内遠いな。

 

 

 
CIMG4144
CIMG4146
CIMG4148
CIMG4150
CIMG4152

 

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4153

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4155
やっと稚内に着いた。
北海道広すぎ!鈍行列車だと、北海道に入ってから稚内まで2日かかる。

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4156
駅の人に自転車屋があるか聞いたら、差し入れを頂いた。

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【走行距離】
本日:0km
累計:0km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“0日目 日本縦断 -2009年夏-” への8件の返信

  1. え〜また走り出したの〜と、思いました!
    違うみたいで^_^
    今は、こういうネットがあるから良いよね〜
    俺の時代は、無かったからなぁ〜
    また楽しませてもらいます。
    yuさんは、サイクル野郎って知ってますか?

    1. 違いました。笑
      ネット良いですよね!
      もはやネットが無い生活は考えられません。
      日記は過去のものなので安心してご覧ください!

      サイクル野郎・・・知らないです。
      けど調べてみました!
      自転車旅行の漫画があったんですね。
      主人公は野郎というよりは王子みたいですが。笑

  2. その漫画を読んで私は、自転車の旅に出るようになったんですヽ(´o`;
    小学3年から二十歳までバイトして貯めたお金で休みの度そっちこっち走り回ってました。
    二十歳過ぎてからバイクに変わり日本中を旅してました。
    海外行こうと思わなかった。なぜかと、言うと英語が苦手なんですヽ(´o`;
    でも今考えると行けば良かったなぁ〜と後悔してます。

    1. 20歳までにそんなに自転車に乗ってらしたんですか!
      サイクル野郎は那須の光太郎さんの原点なんですね。
      グーグルに出てきた画像を見ましたが、人との出会いが面白いですね。
      僕もその漫画を読んでいたら影響されていたと思います。

      もし今も自転車やバイクに乗られるようでしたら、
      近場の韓国、台湾あたりを候補に入れてみてはいかがでしょう。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*