185日目 サマルカンド目前

<今日のあらすじ>
サマルカンドの手前まで走る。

<185日目 2012.10.30>
パカタアバド → サマルカンドの手前20km

 

 

 

 

 

IMG_6876
朝!!!

 

 

 

出発。

IMG_6877
IMG_6880
サマルカンドまでは119km。

 

 

 

IMG_6883

 

 

 

 

IMG_6885
IMG_6887
道がでこぼこしていてストレスが溜まる。

 

 

 

IMG_6889
IMG_6890
ここからしばらく上りが続く。

 

 

 

IMG_6891
メタン。

 

 

 

IMG_6892
IMG_6893
IMG_6896
上りきったと思いきや、坂はまだまだ続く。

 

 

 

IMG_6902
そろそろ上り坂も終わりかな。

 

 

 

IMG_6904
IMG_6907
IMG_6911
あと少し・・・。

 

 

 

IMG_6917
やっと下りだ。

 

 

IMG_6919
IMG_6924
IMG_6925(2)
IMG_6925
リンゴ売ってた。
これはきれい。

 

 

 

 

この後、街に着いた。

屋外カフェがあったので寄ることにした。

しかし、ここでぼったくりトラブル発生。

 

 

まず、店に入ってみると、メニューが無い。価格も分からない。

僕 「メニューは?値段は?」

店員 「サモサあるよ。ファンタあるよ。」

僕 「値段は?」

 

何度聞いても、値段は教えてくれない。

店員は3人いたのだが、3人とも華麗にスルー。

 

 

・・・

 

 

しばらくして、、、

店員 「へいお待ち!!!」

店員 「全部で30,000スム(約1,000円)ね。」

僕 「・・・。」

 

 

サモサ2個とファンタ1リットルが運ばれてきた。

頼んでないし、値段も後出し。しかもぼったくり。

 

30,000スム(約1,000円)は円換算したら大した額ではない。

しかし、普通は5,000~10,000スムで済む。

彼らはぼったくる気満々だ。

 

 

ここまであからさまにぼったくってくると腹が立つ。

食べず、払わず、店を出ることにした。

僕 「今5,000スムしか持って無いから。ばいばい。」

 

店員A 「ドル!ドルok。」

僕 「ドル持ってない。」

店員B 「じゃぁ20,000スムでいいよ。」

僕 「だから5,000スムしか持ってないって。」

 

 

・・・

 

 

疲れた。

ぼったくると噂では聞いていたが、本当だった。

いらいらして精神ポイントを大きく消費する。

 

 

 

近くの商店でファンタ1リットルを3,000スムで買い、先へ進む。

IMG_6926
IMG_6927
IMG_6929
IMG_6932
また上り坂。
気力補充に、ファンタとお菓子で休憩。

 

 

IMG_6933
IMG_6936
またメタンだ。
今日はよく見るな。

 

 

IMG_6938
IMG_6939
IMG_6942
上りももう終わりかな。

 

 

 

IMG_6944
IMG_6949
IMG_6950
やっと上りきった。

 

 

 

IMG_6951
IMG_6952
ギターを持って旅するチャリダーたち。

 

 

 

IMG_6957
あと45km。

 

 

 

 

IMG_6958
IMG_6959
IMG_6961
アップダウンが緩やかになり、風も追い風!!
30km/h余裕。

 

 

IMG_6962
このままいけば明るいうちにサマルカンドに着くかな。

 

 

 

・・・

 

 

 

と思っていたら、パンクした。

タイヤを見たら、ホッチキス針のようなものが20箇所くらい刺さっていた。

これでは明るいうちには着かないかな・・・。

 

作業していると、周りに人が集まって来た。

手伝おうとしてくれる人や、話しかけてくれる人がいるのはありがたい。

しかし、少し放っておいてくれたら作業が捗r(ry

 

 

 

結局暗くなってしまったので、サマルカンド手前20kmの所で野営した。

翌日はサマルカンドに到着する。

 

 

 

【走行距離】
本日:105km
累計:11,880km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*