18日目 大分での足止め

top

<今日のあらすじ>
久し振りに晴れた。
大分県の道の駅やよいにて、話好きのおじさんたちにつかまる。

<18日目 2012.05.16>
大分県大分市 → 大分県佐伯市

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5470
IMG_5471
起床。

 

 

 

 

 

大分県の道の駅佐賀関を出発し、のんびりと進む。

 

 
IMG_5472
IMG_5475
IMG_5477
IMG_5476
海沿いを走るのは気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 
IMG_5480
IMG_5481
IMG_5485
IMG_5487
IMG_5488

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5489
ゲートボール大会。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5491
こういう所好き。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5492
泥でぐちゃぐちゃ。
なぜここに泥が溜まるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5493
IMG_5495
IMG_5497
久し振りに晴れた。
自転車に乗るなら、やっぱり晴れの日でないと。

 

 

 

 

 
IMG_5498
IMG_5503
IMG_5505
IMG_5507
緑がきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5508
IMG_5509
大分県にある道の駅やよい。ここでは温泉に入れる。
折角なので入ってきた。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

普通の風呂っぽかった。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

道の駅やよいの前にはコインランドリーがある。ここで洗濯をすることにした。
IMG_5510
日も強いので、洗濯物を100円分乾燥機にかけたあと、外で干すことに。

 

 

 

 

 

洗濯物が乾くのを待ち、コインランドリーの前でコーラを飲みながら休憩していると、地元民の方2人に話しかけられた。

1人は過去に国内を自転車旅行していて、1人は陸上自衛隊をしていたという。

 

 

 

 

九州でのお勧めの場所を教えてもらい、2人の過去の話を聞いていると21時になってしまった。15時くらいに会ったから、6時間くらい時間が過ぎていた・・・。大分の人は話し好きというか、情に厚いというか。

 

 

今日は道の駅やよいで夜を明かした。
全然進めなかったな。

 

 

【走行距離】
本日:59km
累計:1,356km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*