115日目 ウォッカのせいで2人とも腹壊した

<今日のあらすじ>
昨晩飲んだウォッカが原因で、僕とギル君の2人ともお腹を壊した。
満身創痍で先に進む。

<115日目 2012.08.21>
中国-キルギス国境から160km程の場所 → 中国-キルギス国境から230km程の場所

 

 

 

 

 

IMG_3461
起床。手前にある黄色いのは、ギル君のギター。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なんだか・・・

 

 

 

 

 

お腹の調子がおかしい・・・。

 

 

 

 

昨晩からお腹の調子が悪かったんだよなぁ。

聞くと、ギル君も同じらしい。

 

 

 

2人共通ということは、昨晩のウォッカが原因か。

昨夜は気温が下がり、寒さで目が覚めるくらいだったのも原因の一つか。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

近くのカフェで朝ごはんを食べ、具合が少し良くなってから出発した。

 

 

IMG_3462
IMG_3463
IMG_3466
IMG_3467
山の色がきれい。

 

今のところ下り基調で楽だーーーーー。

IMG_3468
IMG_3470
・・・おや?

 

 

 

 

IMG_3471
IMG_3473
少し上り坂があった。きつい。。

 

 

 

IMG_3474
IMG_3478
IMG_3480
うーんきれいだ!
たまにこういう景色に出会えるから、自転車旅行は止められない。

 

楽しいーーーー!!!!!

 

 

 

 

具合悪くて辛いけど・・・・。

 

 

 

 

IMG_3482
IMG_3483
IMG_3484
IMG_3485
IMG_3486
IMG_3488
小さな村がちょくちょく現れ始めた。

 

 

IMG_3489
IMG_3492
IMG_3493
IMG_3495
IMG_3496
IMG_3497
IMG_3499
ひたすら山を抜ける。

 

 

 

 

またカフェを発見。
お菓子を売っていたので、お菓子を買って中で休憩。

IMG_3500
IMG_3501
奥にいる赤い服を着た子が、サンダルを持ってきてくれた。

 

僕&ギル君「ありがとう。でも、これ何で持ってきたの?」

赤い服の子「・・・・・・・・・(゚⊿゚)シラネ」

 

 

 

 

IMG_3502
IMG_3503
IMG_3504
IMG_3505
「一緒に釣りしようよ!」

ギル君が先に行ってるので断ったが、、、いやー釣りも楽しそうだな。

つか、右の子の服がドルチェ&ガッバーナ!!!!

 

 

 

IMG_3507
IMG_3508
IMG_3509
上にいる人、暖かそう。楽しそう。

 

 

 

IMG_3510
IMG_3511
「よっ!」

 

この後、違う人から一緒にウォッカを飲まないか誘われたが、これも断った。

キルギスでは、昼からウォッカを飲んでいる人をしばしば見かける。

昼間っから飲んでるとか、、、まともな人じゃ・・・ないよなぁ・・・。

 

 

 

昼から酒を飲むのは良くないことだと、なんとなく分かった気がした。

 

 

IMG_3512
IMG_3513
この岩・・・素晴らしい。

 

 

IMG_3514
IMG_3515
IMG_3516
IMG_3517
IMG_3518
今日は全然進んでないな。

 

 

 

 

商店を発見。

 

IMG_3519
アイス買えた!!

 

 

商店で買い物し、店の前でアイスを食べていると、隣の家のおっちゃんが話しかけてきた。

おっちゃん「うちに泊まっていけよ!」

 

 

今日はあまり進めてないから、先に進みたい気持ちもあったが、体調も良くないので泊めてもらうことにした。

 

IMG_3523

 

敷地内を案内してもらっていると、ビリヤード場を発見。

地元の人が集まって遊んでいた。

ちなみに、有料。

 

 

敷地も広いし、ビリヤード場もあるし、おっちゃん金持ちか!

 

 

 

IMG_3521
IMG_3522
ギル君のギターの絃が1本切れていたので、張り替え。

 

とは言っても、ギター専用の線がある訳でもないらしい。

おっちゃんが何かのコードを持ってきて、回りのビニルをナイフではがし始めた。

コードの中の線を使うようだ。

 

こんなものが代用品になるのか僕もギル君も半信半疑だったが、おっちゃんがやる気なのでやってもらうことにした。

 

 

 

・・・

 

 

 

ちょ、ナイフ危ないよ!!おっちゃん、自分の足に刺さりそうだよ!!!

 

 

 

 

(;゚д゚)(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

・・・

 

 

直った!!

音も悪くない。

 

 

なるほど、コードでも代用できるんだな。

 

 
IMG_3524
夜はここで寝た。

 

 

日が暮れ、ギル君は具合が悪いので、早めに寝てしまった。

 

 

僕は具合がだいぶ良くなったので一人起きていると、次第に敷地内がにぎやかになってきた。

おっちゃんの家は敷地が広く、地元の人々が集まれるように開放されているらしい。

 

 

おっちゃんに呼ばれたので、賑やかな中に出ていった。

自転車を保管してある建物の鍵を渡され、明日鍵をどこに置いておくかの指示を受けた。

 

 

その後、寝る場所に戻る時に、20代後半の兄ちゃんたちに呼び止められた。

7人で飲み会を開いているらしく、混ぜてもらった。

まだお腹壊してるんだけど、、、ビールを勧められたら断れない。

 

 

・・・

 

 

彼らは日本の車を持っていて、「ホンダ、ホンダ!」「スバル、スバル!」と連呼していた。

「車が日本語をしゃべるよ」とのことで、車が何て言ってるか教えて欲しいと言われた。

 

 

車「カードが挿入されていません。」

 

 

片言のロシア語で意味を教える。

そして「カードが挿入されていません。」と僕がリピートすると、なぜか大爆笑された。

酔っ払いのつぼは意味が分からないよ。
 

 

【走行距離】
本日:69km
累計:9,887km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*