114日目 九十九折

<今日のあらすじ>
坂を上って上って上って・・・九十九折の坂を下る。

<114日目 2012.08.20>
中国-キルギス国境から100km程の場所 → 中国-キルギス国境から160km程の場所

 

 

 

 

 

出発!!

IMG_3172
IMG_3173
のどかだなぁ。

 

 

IMG_3174
IMG_3176
IMG_3270
IMG_3273
街があった。

 

 

 

IMG_3276
チャリダーカップル。

ずっと一緒だけど、結婚はしていないという。理由は聞けない

 

 

IMG_3278
オシュまで184km!

 

 

 

 

щ(゚д゚щ)カモーン ←オシュっぽい

 

 

 

IMG_3279
IMG_3281
IMG_3284
墓。小さな家みたいなんが並ぶ。

 

 

 

IMG_3286
IMG_3287
ロシア語圏ではやはりウォッカ!

 

 

 

IMG_3288
IMG_3290
IMG_3291
邪魔だよ。どいてどいて

 

IMG_3292
牛「おまえがどけ」

 

 

 

IMG_3293
上りが始まった。

 

 

 

IMG_3295
IMG_3294
この積み上げているやつは多分、牛馬の糞を乾燥させて作った燃料。

 

 

IMG_3296
アウディ・・・中古車だよなぁ。

 

 

 

IMG_3303
IMG_3305
IMG_3306
急な山の斜面に動物が!

 

IMG_3307
↑真横を向いて撮影。足滑らせたら転げ落ちる角度。

 

 

IMG_3308
IMG_3309
IMG_3311
IMG_3312
IMG_3314
ひたすら上る。

 

 

 

IMG_3316
頂上にて撮影。ギル君の表情がひきつっている。

というのも、彼のカメラをおじさんが落として壊したから・・・。

 

 

カメラはオシュで直すことに。

 

 

 

 

ここから下り。

・・・かと思ったら、すぐにまた上り。

 

 

IMG_3326
通りすがりの子どもにもらった。

子どもが飲んで見せてくれたので、一口だけ飲んでみたまずい!!!

 

味は、発酵して酸っぱく、薄い牛乳のようなもの。
IMG_3319
上る。

 

 

 

IMG_3321
IMG_3325
IMG_3327
IMG_3331
IMG_3332
中国・・・人?

 

 

IMG_3336
IMG_3337
やっと頂上に着いた。

 

 

 

IMG_3344
イタリアからの観光客たち。陽気な方々だった。

 

 

IMG_3345
IMG_3346
IMG_3389
九十九折の坂。

【パノラマVR】

No.23 転げ落ちそう (写真クリックで新たなタブを開きます)

 

 

IMG_3395
下る。

 

 

IMG_3398
宇宙人を発見

 

 

IMG_3402-IMG_3403
IMG_3405
IMG_3407
フランス人。国旗が見やすい。

 

 

IMG_3408

 

 

IMG_3409
商店だってさ。

 

 

 

IMG_3412
IMG_3413
IMG_3414
IMG_3415
ここを抜けてきた。

 

 

 

小さな街に入る。

IMG_3417
IMG_3420
IMG_3422

IMG_3427
やっぱり岩山はいいな。

 

 

IMG_3428
IMG_3429
バス停がしっかりしてて驚き。

 

 

IMG_3431
IMG_3433
IMG_3437
街を抜けたらカフェがあった。

 

 

 

IMG_3438
IMG_3439
IMG_3442
いい感じ。久しぶりに文明生活した気分。

 

 

店の人に、裏にテントを張っていいかと尋ねたら・・・

IMG_3443
従業員の家の裏手に案内された。

ギル君とウォッカで飲み会を開く。

 

 

IMG_3460
星がきれいだった。

 

 

 

夜はかなり冷え込んだ。

上着を着込むが、寒くて何度も目が覚めた・・・。

だいぶ高度は下げたと思うが、まだ標高は高いらしい。

 

 

 

翌日は辛い日になる。

 

 

【走行距離】
本日:59km
累計:9,818km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“114日目 九十九折” への3件の返信

  1. おひさしぶりです!キルギスで会った自転車夫婦の村田です。
    元気ですか?
    もうユーラシア大陸横断完了したのかな。今どこですか?
    こちらは中国横断を無事に終え、青島でのんびりしてます。
    ここからフェリーで韓国へ渡る予定です。
    寒いよーーー!韓国も寒そーーー!

    1. 聞き忘れちゃいました。
      韓国はどうだった?良かったかな?

    2. ご無沙汰しています!
      無事に中国横断を完了されて、嬉しく思います!!治安やビザの問題も乗り越えたようですので、安心しました。。。

      僕はウズベキスタンで強盗に遭い、左腕が折れてしまったので、今は日本に帰国しています。来年の夏にでも再出発しようと思っています。

      韓国は人と道は良かったです。
      ルート次第かもしれませんが、プサン→ヨス→ソウルのルートだと、景色は日本のものと似ていて、感動は少ないです。
      でも、村田さんご夫妻ですと、それがまた感慨深いかもしれませんね。

      寒さに負けず、あと少し楽しんできてください!

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*