113日目 トレーラーハウス

<今日のあらすじ>
1つでかい山を越える。グーグルマップによると峠の標高は3,516mだった。
今夜はトレーラーハウスに泊めてもらった。

<113日目 2012.08.19>
ヌラ → 中国-キルギス国境から100km程の場所

 

 

 

 

 

起床。

 

昨夜は民家に泊めてもらえた。(金は請求された)

IMG_2915
朝食はナンと羊肉。こっちではお決まりのチャイも一緒に。

 

 

IMG_2923
ギル君が奥さんにミサンガを巻くの図。旦那さんが、がん見している。

そういえば、ミサンガはプロミスリングとも言うんだっけ。

(参考)
プロミスリング(Promise Ring)という名称は、英語では、恋人同士などを互いに表現する金属指輪の一種を指すことが一般的である。(wikipedia「ミサンガ」の説明より抜粋)

 

ギル君のは恋人同士というニュアンスは含んでないから、セーフということで。

 

IMG_2926
IMG_2928
IMG_2937
ふっ・・・

 

 

さて、出発。

IMG_2938
IMG_2941
しょっぱなから上り。

しかし、道はきれいで走りやすい。キルギスに入ってから道はきれいに舗装されるようになった。

 

 

IMG_2944
IMG_2946
IMG_2947
ひたすら上る。

 

 

IMG_2950
IMG_2951
IMG_2952
下る。結構下る。

 

 

IMG_2953
久しぶりに花を見た。

キルギスに入ってから、山肌に緑が見え始めた。

 

IMG_2954
IMG_2955
IMG_2956
IMG_2958
山ばかりだなぁ。また上る。

 

 

IMG_2960
IMG_2962
IMG_2963
IMG_2965
スピード出ない。

 

 

IMG_2967
振り向いての1枚。

 

 

IMG_2968
IMG_2969
IMG_2970
一体どれだけ上れば・・・。

 

 

IMG_2971
IMG_2973
頂上かと思っても、そこに辿り着くとまた高い所が現れる。

 

 

IMG_2977
大地が割れてる。

 

 

IMG_2979
IMG_2980
IMG_2981
IMG_2983
頂上どこ?マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

 

IMG_2984
IMG_2993
IMG_2988
IMG_2989
こんな所にも人は住むんだなぁ。

 

 

IMG_2990
IMG_2994
IMG_2996
IMG_2997
そろそろ頂上か?

 

 

 

IMG_2995
IMG_3000
IMG_3002
IMG_3005
IMG_3006
羊たちに道をふさがれた。

 

 

IMG_3007
IMG_3008
疲れた。それと8月中旬なのに寒い・・・。

 

 

 

IMG_3010
IMG_3011
IMG_3012
そろそろ頂上っぽいぞ!

 

 

やっと上り切った!!!
グーグルマップによると峠の標高は3,516mだった。

IMG_3014
IMG_3017
皆で1枚。

いつの間にか、さっき会ったロバに乗った兄ちゃんに追いつかれていた。

 

 

 

 

IMG_3029
ここから長い下り!!

 

 

IMG_3030
IMG_3032
IMG_3075
IMG_3076
南側に山があるおかげで、こっち側は雪降ってない。

 

 

IMG_3077
IMG_3078
IMG_3079
IMG_3082
道はきれい。

 

IMG_3086
IMG_3087
IMG_3088
IMG_3090
IMG_3092
むしゃむしゃ。

 

 

IMG_3091
IMG_3095
IMG_3096
IMG_3097
「うちにおいでよ!」

 

 

なんか家に泊めてもらえることになった。

IMG_3099
IMG_3101
まだ2歳なのにロバ?ラバ?に乗っている。たくましいな。

というかすごいな!!

 

 

IMG_3105
トレーラーハウス。ここに泊めてもらう。

 

 

IMG_3107
IMG_3110
IMG_3111
IMG_3114
IMG_3118
IMG_3119
IMG_3128
周りに何も無い。

 

 

IMG_3129
IMG_3133
IMG_3134
自転車が珍しいらしく、ずっと乗っていた。

でも自転車持ってないのに、よく乗れるな。

 

 

IMG_3137
IMG_3139
IMG_3140
日が傾き始め、気温も下がってきた。

 

 

IMG_3141
IMG_3142
IMG_3148
IMG_3147
IMG_3145IMG_3151
道路の反対側から石を運んでくるだけの簡単なお仕事。

やっていることが意味不明だが、加えて2歳児ってこんな重い物運べたっけという疑問も。

この子は一体・・・。

 

 

 

IMG_3166
夕食。ナンと水餃子みたいなやつ。ミルクを付けて食べる。

 

 

 

【走行距離】
本日:60km
累計:9,759km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“113日目 トレーラーハウス” への4件の返信

  1. 前にこのブログを見た時は風景一色ばかりで、イマイチな感じもしましたが(失礼です)、今見てみたら面白いブログになっていますね。
    私も自転車旅するのでよく分かりますが、走っていると止まるのがめんどくさくて、ついつい一日中走りっぱなしになりがちで、人と話さないことも多いですけど、どうか人と接して楽しい写真を見せてください。
    楽しみにしています。

    1. コメントありがとうございます。自転車旅をなさるそうで、そのような方に出会えて嬉しく思います!

      たしかに風景一色だとつまらないですよね。旅では人と接することの優先順位が低くて、ブログにもそれが表れてしまいました。でも、折角コメント頂けたので、今後は人と接した楽しい写真もお見せできたらと思います。

      よろしければ今後もどうぞお付き合いください。

  2. 恐縮です。生意気言ってすみませんでしたが人物の写真がとても良かったので、これからも是非見せてもらいたいと思い書かせていただきました。
    今後も色々とお気をつけて是非旅を達成されてください。

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*