27日目 いきなり団子

CIMG4990
阿久根名物いきなり団子。

写真を見てもそう読めない。
「いきなり だ」まで読めるけど、その後何て書いてあるんだろう。

<2009.08.29>
熊本県熊本市 → 鹿児島県阿久根市
地図(クリックで新しいタブを開きます)

 

 

 

 

 

 

今日は食べ物しか写真を撮ってないや。

 

 

 

 

 

 

 

道の駅たのうらでお昼ご飯。

 

 

CIMG4989
太刀魚の刺身。

 

 

 

 

 

 

 

夕方、道の駅阿久根に到着。

 

 
CIMG4990
阿久根名物。
これ何て書いてあるんだ?いきなりだ・・・ざい?

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4991
いきなり団子というらしい。

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4992

中身はこんな感じ。
サツマイモとあんこが入っている。

素朴でおいしい。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

日が暮れてから、道の駅阿久根で雑魚寝。

 

 

 

 

 

しばらくして、車のライトがまぶしくて目が覚めた。

警察が見回りをしているらしい。

僕の所にもやってきて、職務質問された。

 

 

 

ど田舎で、真夜中なのに、警察はしっかり働いているんだね。

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

【今日の食べ物と飲み物】
じゃこチャーハン、筑前煮、太刀魚の刺身、いきなり団子、おにぎり、パン、ジャンボフランク、アイス、アクエリ

【走行距離】
本日:138km
累計:2,868km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*