271日目 焼きそばと炒麺

<今日のあらすじ>
焼きそばと炒麺を食べ比べる。
炒麺うまい。また食べよう。

<2013.08.25>
Terre Haute, IN → Effingham, IL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

001IMG_5289
出発。

 

 

 

 

 
005IMG_5295
007IMG_5298
008IMG_5300
009IMG_5302
011IMG_5305
ルート66をパクリ過ぎ。
(参考:Wikipedia – 国道66号線

 

 

 

 

 

 
012IMG_5306
013IMG_4771
015IMG_4774
田舎。

 

 

 

 

 
018IMG_5307
020IMG_5309
021IMG_5311
022IMG_5313
023IMG_4779
024IMG_4780
どうやらHistoric National Roadを走っているらしい。

うん。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 
025IMG_5314
028IMG_5317
029IMG_5318
031IMG_5320

 

 

 

 

 

 

 
032IMG_5321
DEAD END・・・。

 

 

 

 

 

 

 
033IMG_5323
034IMG_5324
035IMG_5325
036IMG_5326
037IMG_5327
小さな街に入ったようだ。

 

 

 

 

 

 

向かい風で疲れた。

暑いしここらで休憩するか。

 

 

 

 

 

 
039IMG_5329
040IMG_5330
042IMG_5332
045IMG_5334
パキスタン人のお2人。
ここのスーパーマーケットを経営している。とても陽気。

アイスをおごってもらった。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 
047IMG_5337
ここ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 
048IMG_5338
049IMG_5339
050IMG_5340

 

 

 

 

 

 

 
052IMG_5342
053IMG_5344
World’s Largest Wind Chimeだって。

 

 

 

 

 

 

 
054IMG_5345

 

 

 

 

 

 

 
055IMG_5346
057IMG_5348
058IMG_4782
061IMG_4786
列車長い。
100両くらいあるんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 
062IMG_4787
063IMG_4788
走りづらい。

 

 

 

 

 

 
064IMG_5349
EMBARRAS RIVER。Sが足りないんじゃないかな?

 

と思ったら、Sはあっても無くてもどちらでもいいらしい。この川の場合。
(参考:Wikipedia – Embarras River (Illinois)

 

由来は分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 
065IMG_5350
067IMG_5352
068IMG_4789
069IMG_4790
070IMG_5353
かっこいい!!!

 

 

 

 

 

 
071IMG_5354

 

 

 

 

 

 
072IMG_5356
ドラえもんの道具、キャンピングカプセルみたい。
(参考:グーグル画像検索

 

 

 

 

 

 
073IMG_5357
076IMG_5360
077IMG_4791
078IMG_5361
080IMG_5363
085IMG_5369
列車の通過時は相当待たされる。

 

 

 

 

 

 
086IMG_5371
087IMG_5372
088IMG_5374

 

 

 

 

 

 

 
090IMG_5376
宿に到着。

 

 

 

 

 
092IMG_5382
焼きそばと炒麺を夕食に。
どちらもスパイシーチキン味。

 

 

 

 

 
094IMG_5386
左が焼きそば、右が炒麺。
食べ比べ。

 

どちらも良いが、炒麺がとてもうまい。

インスタントなのに本格的な味。

麺の食感と味付けが他のものとレベルが違う。
(とはいえ、やはりインスタントではあるが。)

 

 

 

炒麺は焼きそばより少々高いが、その価値がある。

今後他の味も試してみよう。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

そういえばイリノイ州に入って、1時間時が戻った。
1時間得した。

 

 

 

 

 

 

【走行距離】
本日:113km
累計:18,722km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“271日目 焼きそばと炒麺” への7件の返信

    1. 知ってます!アメリカでそのニュース見ました。
      ちなみに今はもう帰国しています。

      いつもコメントありがとうございます

  1. 素人からの質問です。

    日本でいう、いわゆる「ママチャリ」みたいな自転車って、
    世界どこでも走ってるんでしょうか。
    子供のせたりしてるの??
    毎朝、ママチャリの前と後ろにベビーを乗せてるイクメン外国人を見かけますが、
    とっても違和感があったので、
    もしや日本的文化かと思って…

    1. こんにちは!
      面白い方を見つけましたね!僕も日本では子どもを乗せるイクメン外国人には違和感があります。

      海外は、ヨーロッパではママチャリに子どもを乗せる人も結構います。
      正確には日本のママチャリを更に頑丈にしたような自転車ですが。
      そのような自転車はシティサイクルと言うのでしょうか。
      このシティサイクルをママチャリと呼ぶならば、これがまさに「ママチャリにベビーを乗せてるイクメン外国人」ですね。

      他にもベビーカーをマウンテンバイクに連結している人や、タンデム(2人以上で乗る自転車)に子どもを乗せる人もいます。

      また、中国ではママチャリみたいな自転車は結構ありますが、
      子どもを乗せている人はあまり見かけませんでした。

      その他の国ではママチャリをあまり見かけませんでした。
      ゼロではありませんが少数です。
      そもそも自転車自体に乗る人が少ないです。

      僕は訪問した国の数が少ないので、ご参考迄に。

  2. ありがとうございます。世界いろいろで面白いですねー。
    ヨーロッパはママチャリ的乗り方は邪道なのでは?と勝手に想像していました。
    ロードレーサーみたいなスマートな自転車ばかりではないのですね!
    タンデムに子供と一緒に乗るっていいなー。
    日本はいまだに老若男女車道を逆走する人もいるし、後進国ですね。
    だからかしらん、ブログでホテルの部屋にいる自転車の写真みると、
    大事に乗ってるんだなーというちいさな感動と、
    部屋に自転車あるやん!…って、毎回びっくりします。
    もう終盤やしそろそろ慣れろよと、自分でも思うけれども。笑。

    1. そうですね、ヨーロッパでもスマートな自転車ばかりではないです。
      ただ、どんな人でもかっこよく見えます。ママチャリでさえも。笑
      まろんさんも自転車には乗るのでしょうか。
      かっこいい乗り方を目指してください。笑

      自転車は大事です!
      やはりずっと同じ自転車に乗っていると、愛着がわきますから。
      自転車旅行する人は自分の自転車が一番素晴らしいと思っているはずです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*