5日目 由比桜えびまつり & 浜松まつり

IMG_4407

<今日のあらすじ>
静岡県で2つの祭りに遭遇した。
朝に由比桜えびまつり、夜に浜松まつりを楽しんだ。

<5日目 2012.05.03>
静岡県富士市 → 静岡県浜松市

 

 

今日も雨。

道の駅富士を出発。主に1号線を進む。

 

 

IMG_4360IMG_4362

 

 

 

IMG_4363

お・・・?朝7時前なのに人がたくさん歩いている。
何かあるのかな。

 

 

 

IMG_4366IMG_4365

近くのおじさんに聞いたところ、「由比桜えびまつり」があるらしい。

 

 

 

IMG_4383IMG_4384

えびのかき揚げそば。つゆを吸ったかき揚げがうまい!そばと合う!

 

 

 

IMG_4407

これはえびのかき揚げ。食感がさくっとしていて、えびの甘みがたまらない!!

 

 

 

IMG_4387IMG_4391

皆必死になって食べる。

 

 

 

IMG_4388IMG_4394

作る人も並ぶ人もたくさん。

 

 

丁度かき揚げを食べ終わった時に、生しらす配布のアナウンスが流れた。

1回の配布は500人まで。間に合うかな。

 

 

 

IMG_4410

行列。先が見えない。

 

 

・・・

 

 

IMG_4422

間に合った!!
無料でもらった生しらす、うまい!!味は甘苦い。酒が欲しい。

 

 

 

IMG_4436

 

 

 

IMG_4425

大満足。

 

 

さて先に進むか。

 

 

 

IMG_4437IMG_4441IMG_4442

この先は自転車では通れない。ということで迂回。

1号線は時々自転車では通ることができず、迂回しなくてはならない。

 

 

 

IMG_4443IMG_4445

 

 

 

IMG_4448IMG_4451

静岡駅。栄えてそうな雰囲気があるが、人は少ない。

 

 

 

IMG_4454

徳川家康の像があった。

 

 

 

IMG_4456

 

 

 

IMG_4457

インナートリップ?自分探しでもするのか。

 

 

 

IMG_4459IMG_4463

 

 

 

IMG_4473IMG_4470

静岡らしく茶畑をよく見かける。

 

 

 

IMG_4478

IMG_4475

IMG_4476

人がいないのに整然としている。なぜか人の気配がないのが怖い。

ただ、道がきれいで路肩も広くて最高!

 

 

 

IMG_4479IMG_4484

 

 

 

IMG_4486IMG_4490IMG_4492

いい景色。静岡県気に入った。

 

 

 

IMG_4501IMG_4507IMG_4512IMG_4520

あと少しで浜松。

 

 

・・・

 

 

浜松に着いた。

・・・お・・・?

 

 

IMG_4524IMG_4528

祭りだ!!

 

 

 

IMG_4533IMG_4541IMG_4543IMG_4555IMG_4569

祭り最高!!!!!!!食べ歩き大好き!!

 

 

 

IMG_4534

祭りに関連するものが売っているらしい。祭り関連だけでやっていけるのか。すごい。

 

 

 

IMG_4583

 

 

 

IMG_4594

夜12時過ぎたのにまだ騒いでいる。祭り好きには最高だが、祭り嫌いなひとにとっては辛いだろうな。

 

 

 

・・・

 

 

 

と思って見ていたらお兄さんに話しかけられた。

IMG_4596

そしてお兄さんにお茶を頂いた。わざわざ自販機で買ってもらった。。ごちそうさまです。

 

 

 

IMG_4597

駅前の地下で野宿。
先客がいたのでその隣に陣取る。おじゃましまーーーーす!!!!

 

 

今日は2つの祭りに参加できて、充実した1日を過ごすことができた。

 

 

【走行距離】
本日:137km
累計:397km

“5日目 由比桜えびまつり & 浜松まつり” への6件の返信

    1. そばめっちゃ美味しかった!!
      祭りで食べ歩くの楽しいよ。食べてばかりだけど・・笑

    1. うまく撮れてたならよかった!
      美味しそうに撮るのって難しいね。

      ありがとう!
      今は宮崎市内にいるんだけど、最近やっと晴れが続くようになったよ。

    1. 茶畑は今の時期に、雨上がりに見るのがきれいです!
      機会がありましたら、是非近くを走ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*