41日目 洗礼

<今日のあらすじ>
今日は、2つの洗礼を受けた。

<41日目 2012.06.08>
秦皇島市 → 玉田県

 

 

 

 

 

 

 



後ろに新たなバッグを載せ、宿を出発。

 

 

 

 

 

 

 

 




道は平坦。
サクサク進める。

 

 

 

 

 

 

 


しかし、、、砂埃が・・・ひどい・・・。

 

 

 

 

 

 

 






秦皇島を出たら、ちょっとしたアップダウンが続く。
そんなにきつくないので、やはりサクサク進める。

 

 

 

 

 

 

 

 


やはり埃っぽい。トラックが砂を巻き上げていく。

 

 

 

 

 

 

 

 


加水。トラックの熱くなったタイヤに、水をかけて冷やす商売。
国道を走っていると、頻繁に見かける。

 

 

 

 

 

 

 

 


そろそろ宿を探さないと。

 

 

 

 

 

 

 

 


くそっ、トラックが巻き上げる砂埃が辛い。
トラックが横を通る度に、砂埃を浴びせられる。

これが中国の洗礼か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


逆の方向に進めばハルビンに着くらしい。

 

 

 

 

 

 

 


北京まで173km。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんて、言ってる場合じゃない!!

宿が見つからない。

宿自体はあるんだけれども、外国人が泊まれる宿がない。

 

 

 

 

 

下記のパターンで断られる。

 

僕「今晩、部屋はありますか?」

宿の人「あるよ。20元(約260円)。身分証見せて。」

僕「パスポートです。どぞ。」

宿の人「( ゚д゚ )、うちは外国人は泊められないんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5回くらい同じパターンを繰り返し、1つ学習した。

外国人okか先に聞くことにしよう!!

 

 

 

僕「今晩部屋はありますか?外国人でも大丈夫ですか?」

宿の人「えっ( ゚д゚ )、部屋は空いてるけど・・・無理。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「今晩部屋はありますか?」

相手「ここ宿じゃないよ。」

僕「えっ」

 

 

 

 

「旅館飯店」って、宿じゃないのか!!!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、工場の近くに安全そうな所を見つけたので、こっそり野宿することにした。

 

 

 

 

 

 

今日は2つの洗礼を受けた。

1. 砂埃にまみれること
2. 外国人が泊まれる宿が発見できないこと

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

【走行距離】
本日:164km
累計:3,231km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“41日目 洗礼” への2件の返信

    1. 参考書で関連単語を調べて、同じような会話を繰り返すことによって、少しずる聞き取れる内容が増えていったんだ。

      まぁ、ブログにはあたかも全部聞き取れてるように書いてるけど、聞き取れたことしか書いてないよw

N へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*