207日目 ラッキーのちアンラッキー

<今日のあらすじ>
ラッキーなことが起こった後は、釣り合いを取るべくアンラッキーなことが起こった。

<2013.06.22>
アラルから北に230km → アクトゥベから230km手前

 

 

 

 

 

 

 

001DSC01829
002DSC01830
003DSC01831
気温は24度。

 

 

 
004DSC01833
太陽さんがまさにウォーミングアップを始めようとしている。

 

 

 

 

 

 
005DSC01834
6時に出発。
今日は朝の涼しい内に進めるだけ進んでおく。

 

 

 

 
006DSC01835
何も無い・・・ように見えるが、今日は少し違う。
左前に山が見える。

 

 

 

 
007DSC01836
上り坂になった。

 

 

 
009DSC01838
010DSC01839
湖!!
昨日の夕方から少しずつ景色が変わってきた。

 

 

 

 
011DSC01840
休憩場所まであと15km。
しかし、休憩場所といっても、そこは単なる車の退避場所。

 

 

 

 

 
012DSC01841
014DSC01843
上り終えた。

 

 

 

 
016DSC01845
やばい、コーラの残量があと僅か。

 

 

 

 

 
017IMG_0899

 

 

 

 

 
019DSC01846
020DSC01847
021DSC01848
023DSC01850
アップダウンが続く。
心なしか上りが少し多めな気がする。

 

 

 

 
024DSC01851
025DSC01852
景色が変わってきたとはいえ、やはり基本的には何も無い。

 

 

 

 
026DSC01853
オアシス的な。
ここだけ木々が茂っている。

 

 

 

 
027DSC01854

 

 

 

 
028DSC01855
アクトゥベまで346km。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

だいぶ暑くなってきた。
現在11時。

そろそろ長めの休憩を取りたい。

 

 
029DSC01856
030DSC01857
031DSC01858
033DSC01860
お、小さな集落が見えてきた。
カフェや商店は無いかな。

 

 

 

 

 

 
034DSC01861
035DSC01862
カフェがあった!!
めっちゃタイミングいいな!!!!

コーラとフライドエッグで昼ご飯。

フライドエッグは油っこくて半分でお腹いっぱい。
しかし、無理やり全部食べた。

 

 

 

 

しばらく外の座席で休んでいると、奥の部屋に案内された。

036DSC01863
寝てもいいと言われたので、お言葉に甘えて昼寝した。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

カフェに入って2時間後、再出発。

 
039DSC01866
041DSC01868
カフェの前にて。

 

 

いやーこんな所にカフェがあるとは思っていなかった。
補給場所はしばらく無いと思っていたからなぁ。

しかも休みたいと思った時に現れた!

 

 

ラッキー!!

 

 

 

 

 

 
043DSC01870
044DSC01871
太陽さんは雲に隠れ、風は追い風に。

ラッキー!!!!

 

 

 

 
045DSC01872

 

 

 

 

 

 

 

追い風なので飛ばして走っていると・・・
047IMG_0901
ドイツから来た旅人に出会った。

彼は「疲れた。」と連呼していた。
彼にとっては暑さに加えて、強い向かい風だからなぁ。

 

10km先にカフェがあるよと彼に教えると、
彼はにっこり微笑んで去って行った。

 

 

 

 

・・・

 

 
048DSC01874
049DSC01875
050DSC01876
052DSC01878
053DSC01879
054DSC01880
055DSC01881
さくさくっと進む。
快適快適!!!!!

 

しかし、太陽さんがまた雲から顔を出したので、暑い。
さっきのカフェで手に入れた水を時々服にかけて進んだ。

 

 

 

 

 

 

しばらく快適に進んだが・・・
056DSC01882
突然道路が悪くなった。

一見きれいにみえるが、滑らかな舗装路の上に石をばらまいたような路面。
舗装路なのにでこぼこするなんて・・・。

 

 

 

 
057DSC01883
058DSC01884
花だ!!!
やっぱり周囲の環境が変わり始めている。

 

 

 

 

 
059DSC01885
小さな集落があった。
飲み物の補給はできなそうな雰囲気なのでスルー。

 

 

 

 
060DSC01886
062DSC01888
今日はアップダウンが結構あるな。

 

 

 

 

それにしても道路のでこぼこがひどい。
この道路を設計した人は何を考えてたんだろうか。
あほと違うか。

・・・と心の中で何度も罵った。

 

 

 

 

 

更に、夕方には向かい風になった。
全然進まない・・・。

 

 

 

 

 

アンラッキー・・・。

 

 

 

 

063DSC01889
065DSC01891
067DSC01893
068DSC01894
069DSC01895
071DSC01897
今は周りに何も無いが・・・

 

 

 
073DSC01899
076IMG_0902
077DSC01902
小さな集落がちらほら出てくるようになった。

 

 

 

 
078DSC01903

 

 

 

 

 

 

 

この先に少し大きな街というか集落があるので、その手前で走行終了。
079DSC01904
今日の野営地。

 

 

 

 

テントを張るも、風が強くて飛ばされそうになる。
ペグに加えて、紐でテントを自転車に結びつけ、固定した。

夜は風の音でよく眠れなかった。

 

 

 

アンラッキー。

 

 

 

 

 

やっぱり、ラッキーなこともあればアンラッキーなこともある。

今日はうまい具合に釣り合いが取れているな。

 

 

 

 

【走行距離】
本日:153km
累計:13,321km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*