104日目 雲を眺め、岩肌を見入り

<今日のあらすじ>
単調な道に飽きる。
一方で、雲と岩肌が面白くて、つい立ち止まり眺めてしまった。

<104日目 2012.08.10>
阿克蘇から西に約117km → 西克尓庫勒

 

 

 

 

 

IMG_1707
起床。

 

IMG_1708
IMG_1709
まだ薄暗い。

 

 

IMG_1712
IMG_1714
集落を通り過ぎる。人はまだ少ない。

 

 

IMG_1717
太陽が見え始めた。

 

 

IMG_1719
IMG_1720
IMG_1721
IMG_1723
明るくなってきた。

 

 

IMG_1724
何も無い。

 

 

IMG_1725
岩山が東西に走る。
岩肌に不思議な魅力があり、つい見入ってしまう。

 

 

IMG_1726
IMG_1729
IMG_1731
IMG_1732
IMG_1733
地球を走ってるんだなぁと感じる。
地球しか走ったことないけど。

 

 

IMG_1734
時々ダートになる。

 

 

IMG_1735
IMG_1736
むぅ。

 

 

IMG_1737
IMG_1741
IMG_1743
働く車たち(自転車含む)。

 

 

IMG_1746
雲がきれい。
つい立ち止まって眺めてしまう。

 

 

IMG_1747
IMG_1748
IMG_1750
岩肌。

 

 

IMG_1751
IMG_1754
IMG_1755
IMG_1757
IMG_1761
単調な道が続く。

 

 

IMG_1763

IMG_1770
雲が鳥の羽みたい。
天使と言いたかったが恥ずかしくてやめた。

 

 

カシュガルと巴楚への分岐点辺りに、久しぶりに商店や食堂が並んでいた。
昼食は済ませていたが、食べ足りないので2度目の昼食にした。


ご飯を食べていると、家族連れのおじさんが店員に二言。

「彼の分も払うから。いいよね。」

ごちそうさまでした!

 

IMG_1774
カシュガルまで257km。

 

IMG_1775
IMG_1776
なんとまぁ大胆な。

 

 

 

IMG_1780
右!

IMG_1781
前!!

IMG_1783
左!!!

 

 

 

IMG_1784

 

 

IMG_1787
つむじ風。

 

 

IMG_1794
近くに監獄があるらしい。

 

 

IMG_1797
トラック「勝った。」

 

 

IMG_1798
IMG_1799
IMG_1800
IMG_1802
景色が変わらず飽きた。

 

 

IMG_1803
IMG_1804
IMG_1807
周囲に何も無い中、工事だけは頻繁に見かける。すごいな中国。

 

 

IMG_1810
舗装路が消えた。砂埃が酷い。

 

 

IMG_1813
IMG_1814
むぅ。

 

 

IMG_1815
水撒いて、、、

IMG_1816
平にする、と。

 

 

IMG_1821
結構でかいつむじ風。

 

 

IMG_1823
IMG_1824
パイプライン建設中。

 

 

IMG_1826
IMG_1830
IMG_1834
緑が見えてきた。

 

 

 

IMG_1840
日が暮れる。。。

 

IMG_1846
青空に青い線が引かれていた。

 

 

 

 

IMG_1850
IMG_1852
集落があり、宿もあった。
招待所1泊60元(780円)。

 

 

明日はカシュガル。中国最西端の街。

 

 

【走行距離】
本日:208km
累計:9,255km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“104日目 雲を眺め、岩肌を見入り” への4件の返信

  1. 天使の羽だよ!あの雲(●´ω`●)
    私は四ッ谷から東京駅まで毎朝歩いてるよ(=^..^=)ミャー
    だけど、こんなに雲きれいじゃないよ。

    1. じゃぁ天使の羽根でw
      よく毎朝歩けるね。靴すぐだめになるでしょw
      その辺りは空が狭いから、それに合う雲を探さないとね。

  2. はじめまして。
    いろいろなサイトを眺めているうちに辿りつきました!
    すーーーーーーーんごい綺麗で、手が止まってしまいました。(宿じゃなくて景色)

    まだ薄暗い空も、太陽が見え始めた時間も、そして日中も、青い線が引かれていた空も、本当に美しすぎて、ひたすら眺めています。
    同じ空のはずなのに、東京では眺めることができない自然美に、ただただ感動しています…。

    1. はじめまして。
      コメントありがとうございます。そんなに感動していただいて嬉しいです。
      朝から晩まで自然美溢れる空を眺めるというのは、とても贅沢な時間の使い方だと思います。僕はそんな景色や時間を求めて旅しているんだと感じました。

marieru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*