25日目 九州入り

CIMG4974
九州入りした。さらば本州。

国道3号線はとても快適だった。九州いいね。

<2009.08.27>
山口県下関市 → 福岡県福岡市
地図(クリックで新しいタブを開きます)

 

 

 

 

 

 

 

起床。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4970
起きたら目の前に、源義経の像があった。
壇ノ浦の戦いか・・・懐かしいな。

参加した訳じゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 

そして、道を挟んで反対側から、、、

 

 
CIMG4972
CIMG4973
関門トンネルに入る。

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4974

 

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4976
九州の地へ。

これからしばらく国道3号線を進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

国道3号線は、歩道が広くて、人はほとんどいない。

最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

ん、これは・・・
CIMG4978
CIMG4977
ゆとり世代をかけているらしい。
警察もユーモアを取り入れる時代なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

今日はついに九州入りした。

鹿児島到着まで、あと3日。

 

 

 

 

 

【今日の食べ物と飲み物】
唐揚げ、ジュース、肉、アクエリ、サンドイッチ、おにぎり、弁当、パン、野菜ジュース

【走行距離】
本日:84km
累計:2,618km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“25日目 九州入り” への2件の返信

  1. 壇ノ浦の戦いが懐かしいって・・・。
    一体どーいう意味深さですか(笑)。
    関門トンネルでの越境は、確か中学校の
    修学旅行で経験しました。
    頭の上が海だと思うと恐ろしくて、走って
    トンネルを抜けた覚えがあります。
    ^_^;ゞ

    1. 壇ノ浦の戦いは小学生の頃に学んだなーと思うと懐かしくなってしまいました。笑

      中学校の修学旅行でそちらの方面に行かれたんですか!修学旅行は東京、京都・大阪・奈良、長崎のいずれかかと思っていました!
      海底にトンネルが通ってるのを想像すると恐ろしいですよね。改めて、人間ってすごいと思います。海底トンネルだけでなく、空を飛んだり、日本・アメリカ間に海底ケーブルでつないだり・・・

laughingstock へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*