21日目 倉敷美観地区を観光。その後、尾道ラーメン屋で見慣れたどんぶりに気付く

CIMG4783

倉敷美観地区を観光。
その後、尾道で尾道ラーメンを食べていると、見慣れたどんぶりに気付いた。

そして3年後も・・・

<2009.08.23>
岡山県倉敷市 → 広島県三原市
地図(クリックで新しいタブを開きます)

 

 

 

 

 

 

今日は倉敷美観地区を観光する。

 

美観地区は、昨日出会ったおじさんに勧められた場所。
 

 

 

 

 

 

倉敷駅前の通りを少し行くと、、、

 

 

 

 

 

倉敷美観地区に到着。

 

CIMG4777
CIMG4779
いい雰囲気。
別世界に来たみたい。

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4783
CIMG4793
CIMG4803
CIMG4804
時代劇のセットが並ぶ。

 

 

・・・ような錯覚に陥る。

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4805
ここでは木も自己アピールする。

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4809

 

 

 

 

 

 

 

 
CIMG4815
現実世界へようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、その前に。

 
CIMG4820
CIMG4827
大原美術館へ寄って来た。
昨日出会ったおじさんがここも勧めていたからなぁ。

美術館には興味ないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

思いの外良かった!

絵ハガキまで買ってしまった。

パウル・クレーいいな。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、行くか。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 
CIMG4830
尾道駅に着いた。
駅と言ったけど、ちゃんと自転車で来たよ。

 

 

 

 

 

 
CIMG4831
尾道といえば、尾道ラーメン。

って、あれ・・・?

 

 

 

 

どんぶりが実家にあるものと同じだ!!!

 

 

どんぶり01
これが実家のどんぶり。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

3年後の世界横断編で、京都に行った時にも・・・

 

 

どんぶり02
ここでも同じどんぶり。

(参考: 8-12日目 京都での生活

 

 

 

 

 

千葉、京都、広島で同じどんぶりがあるなんて!

このどんぶりって人気なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 
CIMG4832
CIMG4834
尾道って憂鬱な雰囲気。
しかしこれがいい。

 

 

 

 

 

 

 

倉敷美観地区に、どんぶりとの出会い、尾道の雰囲気。

今日は特に楽しかったな。

 

 

 

 

 

 

【今日の食べ物と飲み物】
ラーメン、唐揚げ、高菜明太ご飯、ハンバーガー、おにぎり、パン、ポカリスエット、野菜ジュース、アクエリ

【走行距離】
本日:88km
累計:2,183km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“21日目 倉敷美観地区を観光。その後、尾道ラーメン屋で見慣れたどんぶりに気付く” への2件の返信

  1. うちの実家にも同じラーメンどんぶりがありますよ
    両親が福岡出身なので博多ラーメン御用達なのかと思ってました

    1. 福岡ですか。全国どこにでもあるんですね!
      どんぶりは赤巻三ツ竜という名前で、美濃焼だそうです。

ふぃっしゃーまん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*