205日目 気温45度、冷たいコーラを求めて

<今日のあらすじ>
もう暑くて暑くて、食欲が全く無くなってしまった。
一方、飲み物はいくらでも飲みたくなる。

夕方、冷たいコーラが手に入った時の喜びといったら、筆舌に尽くしがたい。

<2013.06.20>
アラル → アラルから北に90km地点

 

 

 

 

 

 

まだ少し具合が悪いが、宿を出る。

001
002
003
この宿、いつ崩壊するか分からないくらいぼろかった。

 

 

 

 

10時前に出発。
004
005
アクトゥベに行くので左へ。

 

 

 

 
007
008
街を出て少ししたら、道路工事していて未舗装になった。
この先大丈夫かな。

 

 

 

 
009
地平線が伸びる。

 

 

 

 

 
010

 

 

 

 

 

 

 

 
011
舗装路になった。良かった。

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

暑い!!!

 

 

 

 

暑くて食欲はゼロ。
昼ご飯は無理してヨーグルトとバナナを食べた。

写真を撮る気力も無かったので、この日は写真も少ない。
012
013
014
015
016
どこまで行っても何も無い。

気温が45度だったのを一度見たが、温度計はそれきりチェックしていない。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

そして、一気に夕方まで飛ぶ。
017
夕方になり、やっと建物が見えた。
それまでにはトイレとベンチが置いてあるだけの休憩所があったのみ。

冷たいコーラが飲みたい・・・。

 

 

 
018
太陽が雲に隠れると涼しくなる。
やっと写真を撮る気力が出てきた。

冷たいコーラが飲みたい・・・。

 

 

 
019
さっき見えた建物は工場だった。
商店だったらいいのになぁ。

冷たいコーラが飲みたい・・・。

 

 

 

 
020
021
面白いくらい何も無い。

 

 
冷たいコーラが飲みたい・・・。

 

 

 

 

 

 
022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩スペースがあった。
025
奥に見えるのが休憩スペース。

 

 

 

 

024
休憩スペースの横には家があった。
商店は無いか・・・と思いつつも外にいた人に聞いたら、あるって!!!

 

商店の看板は無いが、写真の右にある青い屋根の家が商店。
家の裏側から普通のドアを通って中に入る。

 

 

 

ちなみに、商店のことをロシア語圏ではマガジーンという。
商店という訳語が適切かは知らないが、商店と言っておく。

 

 

 

 

 

で・・・

030
冷たいコーラゲット!!!!

走りながらずーーーーーっと冷たいコーラのことを考えていた。
それが現実に!!

この喜びは、もう、筆舌に尽くしがたい。

 

 

 

 

 
026
商店はアラルの街から85km程の所にあった。

 

 

 

 
027
028
道路工事していて、迂回路が砂地だった。

タイヤが埋もれて動けない。
その姿を工事現場のおっちゃんが見て、工事中の道路を走りなよと言ってくれた。

 

 

 

 
029

 

 

 

 

 
032
前。

 
033
左。

 
034
右。

 

 

 

 

これまでカザフスタンを走ってきて、今日は最も何も無い区間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、隠れるのに丁度良い場所があったので、そこにテントを張ることに決めた。
今日の走行は終了。
035
疲れた。

 

 

 
037
遠くに道路が見える。
普通は車がこっちに来ることは無いから安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思ったら!!

道が無い方向から車が走ってきた!!!

ショートカット
こんな感じでショートカットしてきたんだと思う。
この図は便宜上のもので、実際は、車はもっと違う所からきたんだとは思うが。

 

 

 

 

 

ここにいるのを見られたかな?
もう他に来ないよな・・・?

 

 

 

 

 

結局、移動はせずそのまま同じ所にいることにした。

 

カザフスタン人は神出鬼没だな・・・・・・どこから来るか分からない。
ちゃんと道路を走って欲しいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

039
陣取ってから2時間後、やっと日が沈む。

 

 

 

 

そして、テントを張って就寝。

 

 

 

 

 

 

【走行距離】
本日:95km
累計:13,027km

↓クリックお願いします( ゚д゚ )↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“205日目 気温45度、冷たいコーラを求めて” への2件の返信

  1. こんにちは。
    タシケントでお会いしました、まろんです。
    二度目の書き込みです。
    また、旅を再開されたのですね!!
    にしても45度とは驚きです。

    どうぞ体調と暴漢には気をつけて、地球を走ってください!!

    応援してます!
    またきまーす!

    1. 先ほどのメールでまろんさんがどなたかが分かりすっきりしました。笑

      応援ありがとうございます!
      気をつけて行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*